09

TIG溶接に苦闘中。。。


(※画像は本文とは一切関係ありません)


今日もTIG溶接。
というか昨日一日全然やってないし
苦手な部類であるので
朝から苦戦中(^_^;)

溶加棒なしならなんとかなるんだけど
左手で溶加棒を持った途端にぐだぐたに…(-.-)

詳しく説明すると
ステンレスの2ミリ棒を手袋をした左手ではんだ付けの要領で
溶接してるアーク部(溶接プール)にちょこちょこ足してゆくのだ

溶接面被って…(^_^;)


左手の親指で棒をちょこちょこ押し出す
棒は溶けて短くなる

ぎこちないとビードが一定にならないし

溶加棒が短くなりすぎて手袋してても糞熱い(^_^;)


これは慣れるしかないね
当たり前の話だけど。(^_^;)



今日は夕方前に授業抜けて
昨日に引き続き面接です(^.^)


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://861788.blog33.fc2.com/tb.php/4403-35db01b6