07

生きる為に…。


ひとことに『生きる』と言ってもいろんな意味合いがありまして…

何はさておき
今の世の中『お金』がないと生きていけないんですなこの日本では。

いつごろだか
ちっちゃな島に独りでフリチンで住んでるじい様がテレビに出てたけど

あれもサバイバル生活だとかいいながら
年老いた姉貴に月に1万たかってるんだからなぁ

見ていてズッコケましたよw
あれは孤島に引きこもってるだけじゃん。


話を元に戻して…と

わたくしは人間キライ
本当は引きこもりたい

うちの妹は働くのは好き
でもメンタルやられて動けない

今の時代病んでる人が本当に多いみたいですが
病んでようが元気だろうが

『お金』がないと生きていけない。

自分は独り暮らしになるにあたり
少しでも生活の足しになれば…と
『ネット配信者』になりました。

お陰様で皆様からあたたかいご支援をいただいておりますが

それだけでは生きていけないんですよね。

昔は労働は尊いものだったのかもしれませんが
今の時代はツラい下積みに耐えても報われる気がしません

そんな今に
成長期しか知らない親父世代のトンチンカンなアドバイス貰っても苦痛でしかないんですよね…。

74のうちの親父は
未だに滅私奉公みたいなことを言いますが
滅私奉公は上が好きに下を使って搾取するものととうにバレてますから…


『労働=金』


長年続いた不景気で
綺麗事がすっかりこそげおちた結論。


企業が汚い手やコスい手で労働者をいじめるんだから

こちらもいろいろ武装して
合法的にコスくやらないとね。

ながながと書きましたが

要は
また『ブログ始めます』ってことを言いたかったのですよ。

お金…お小遣いにでもなればいいなぁ…(^_^;)


詳細はまた今度。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://861788.blog33.fc2.com/tb.php/4391-348443ce