FC2ブログ
12

大型台風接近中

今夜から岡山県も雨

明日にはまともに台風19号〓が上陸する気配…

台風対策しなくっちゃ


皆さんもお気をつけて。
スポンサーサイト



comment

ヘルメチック
南西から北上する台風に対する警戒も必要だけど
北からくる◯軍に対する防衛訓練とか
(こっちはまだ潜在的脅威にすぎないから自衛隊と海上保安庁だけでいいけど)
東シナ海や半島での防衛訓練は民間も含めてやっておきたい時代になったなと思う。
こんなことを書くと好戦的な主張だと思われがちだけど、戦争にならないために必要なことかもしれない。

それと、発射台に据え付けたテポドンを発射前に破壊する空爆訓練とかね。
2014.10.15 19:48
ヘルメチック
神風を望むなら念入りな準備は当然必要だと思います。
2014.10.15 19:55
流離のヌートリア
> ヘルメチックさん

軍備を揃えることで『軍靴の音が』とか『戦争を助長する気か!』とか

サヨク連中がガナリ立てますが

戦術的にも兵員の命を守れるという意味に於いても

『戦わずして勝つ』ということが一番の上策だと思います。

現に抑止力という意味で核保有国の核兵器は使わないことで機能していますし

日本でも戦前、長門、陸奥

いわゆるビッグ7の存在が他国への牽制になっていた事実があります。


例のほぼ無尽蔵に軍事予算が使える赤い大国が

限られた予算でやりくりしてる海上自衛隊の潜水艦やら艦艇が進水するたびに

ピーピーわめいてるのですから今の状況でもかなり効いてますよねw


これで自衛隊にちゃんとした予算が付いたら

連中はどんな顔してわめくんだろうと楽しいを想像したりもします。

2014.10.25 14:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://861788.blog33.fc2.com/tb.php/3669-49eb14b9