FC2ブログ
15

…。。。(^_^;)

…(^_^;)

いやぁ…

ボチボチ?

いや結構忙しい感じです。
スポンサーサイト



comment

ヘルメチック
疑問に思うことですが、ぬうさんは2chの人気者だそうなのにコメントに来る人が少ないのは何故でしょうか。
うっかりコメントしたら個人情報をえぐられるとか警戒しているのでしょうか。
日々心理戦を展開しているのですね、なかなか大変な場所のようで。
じゃあまた。
2014.04.18 07:42
ヘルメチック
私は差別は嫌いですが、このステッカーなんか違和感あります。
日本国内の交通標識や工場や工事現場で使用される表示にはルールがあって。
赤は禁止~してはいけない。黄色は注意~する場合は気を付けること。青は強制で~しなさい。ミドリは案内で~してもいいですよになります。高速道路のインターチェンジがミドリで表示されているのもそのためであります。このステッカーはミドリ色で作ればいいのにと思います。文化交流を目指すなら、相手国の事情に合わせる努力も必要だと思いますね。
2014.04.18 18:40
ヘルメチック
日本語のも赤ですな。
お遍路さんと赤なんか意味があるのでしょうか。
2014.04.18 18:45
流離のヌートリア
>ヘルメチックさん

これ、要は奴らのマーキングなんですよね。

ハングルでしか書いてないステッカーを4000枚

わざと迷いそうな場所に出鱈目な方向に貼りつけてあって

現地では前から問題になってたものだそう

お遍路さんご混乱するし

耐候処理されてない紙ステッカーですぐ汚くなり見栄えも悪いことから

ボランティア?の方々が剥がして回っていたものだそうです。

あと、お遍路の寺の韓国人住職もなかなか胡散臭そうな奴であります。
2014.04.24 23:52
ヘルメチック
すみませんマーキングって犬のアレですか、納得できます。

国際交流の美名のもとにこちらの襟を開くには、少し眉に唾つけておく必要があるようですね。
2014.04.25 07:35
ヘルメチック
お遍路はピクニックじゃなくて宗教的儀式なんだけど。

東西ドイツの統一は、分断された村の老人たちのピクニック交流からはじまったらしい。
初恋の婆さんに会いたいって申請してみたら許可されちゃったんだって。
許可の理由は前例があったからだけど、それが分裂前と気が付かなかったらしい。
でもそれは、いいわけで役人の温情なかもしれない、何しろピクニックが大好きだから。
日本の盆踊りみたいなもので男女の出会いの場でもあるらしい。

お遍路より白頭山に詣でればいいのにね。
2014.04.25 18:39
流離のヌートリア
> ヘルメチックさん

お遍路の韓国人住職の件ですが

有志を募り、徳島阿波踊りになぜか全く関係ない朝鮮舞踊で参加した模様。

あいつらの交流は基本パクって乗っ取り起源を主張です。

心を開いちゃいけません。
2014.04.25 20:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://861788.blog33.fc2.com/tb.php/3578-a80d03e9