30

ご報告。

ひので


本日、午後16時10分に電話にて内定通知をいただきました。

今はただ嬉しいと言うよりただただ身が引き締まる思いです。

齢42にして新たなる道を歩むことになります。

そして今までご心配してくだsった方々

本当にありがとうございます。

これからもご指導ご鞭撻のほどを宜しくお願いいたします。


平成二十八年十一月三十日

流離のヌートリアこと、馬塲 せいじ
30

11/29のツイートまとめ

sasurainonu

平成28年徳島松茂町生保不正受給疑惑者へのひとり街宣デモ。: https://t.co/cJLyAfPB47、@YouTube
11-29 23:14

『リベンジポルノ』倉敷廃人放言|https://t.co/uCnATkCn3I
11-29 23:05

退陣表明 日韓合意へ影響懸念 | 2016/11/29(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/wFYVfQmeCA #Yahooニュース え?任期切れ前に退陣できたっけ??wwwもう本当になんでもありなんやなwww
11-29 22:43

西野カナ、マネージャーと半同棲 熱愛発覚か - エキサイトニュース https://t.co/wGteW8QqIg via @ExciteJapan 会いたくて会いたくて震えるつっていつも一緒におるやんか…って何人つぶやいてるんだろう?w
11-29 22:40

『自称歌手のホリプロ役員が紅白落選にグチグチ文句言うとるらしい。』倉敷廃人放言|https://t.co/8Xct65iX79
11-29 22:26

和田アキ子が「紅白見たくない」と発言 NHKが永久追放する可能性も #ldnews https://t.co/e2qjjJQipe ていうか、芸能界のドンてだれだよ??wwwっバーニングっっ!!
11-29 22:05

モイ!PCからキャス配信中 - https://t.co/6PcnOFyvF9
11-29 20:48

モイ!PCからキャス配信中 - https://t.co/4j8XxPOBc3
11-29 20:18

『2016年11月28日のつぶやき』倉敷廃人放言|https://t.co/gg33zSTlBT
11-29 19:55

モイ!PCからキャス配信中 - https://t.co/u2q5tbppMv
11-29 19:47

30

第2197回「出身地の自慢はなんですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「出身地の自慢はなんですか?」です。 私の出身はご当地キャラのチーバ君でおなじみの千葉県なのですが、やはり国際空港があることや、海があること、そして某テーマパークがあることがとても良いなあと思います皆さんの出身地の自慢は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc...
FC2 トラックバックテーマ:「出身地の自慢はなんですか?」



雨が少なく温暖で海の幸山の幸が豊富で災害が少ない地形


でも、県民性は最悪www

わたしはそんな岡山県が好きです。
30

そういえば…(-.-)


そういえば自分が配信始めてテレビもそうだけど

 

鳥居さんの番組や配信も見なくなったなぁ…(-.-) 

正直、単独ライブの脚本演出が完全に鳥居さんの手を離れた時点で自分の気持ちが完全に途切れたのは事実。

 

買いかぶり過ぎてたのかなぁ…

鳥居みゆきというひとを…(-.-)  

30

さて、次の仕事はどうするべ?


間もなく12月突入にて今年も終わり

今年の汚れ今年のうちに♪なんてのがあったけど

自分の仕事を早く見つけないといけない。
まあ最悪バイトでもいいんだけど
食えるだけ稼げりゃね(^_^;)

ただ訓練生同期の就職先がここに来て急にバタバタ決まりつつあるから

ちょいと焦りもある。

溶接検定しくじった人が案外受かってるんだよなあ(^_^;)


まあ、いずれにせよ
なるようにしかならんか…(-.-)


とりあえず5件めの面接結果待ち(^_^;)
29

11/28のツイートまとめ

sasurainonu

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/sBNndJrGqx tig溶接ローリング教えます!
11-28 23:56

底辺でぶが牛バラと牛スジのカレーを豪快に喰らいあげるっ!! (17:47) https://t.co/1HdY9bH6Pb #sm30081482 もう一度宣伝しとくwww
11-28 23:16

『鳩殺し静葉こと中野和明という男』倉敷廃人放言|https://t.co/1yXYwDEBYM
11-28 22:31

『ブル中野氏過去を振り返る』倉敷廃人放言|https://t.co/NABaRHgZQS
11-28 22:10

『朴槿恵騒動で改めて思い知る韓国の異様さ』倉敷廃人放言|https://t.co/OgzPp2o3l9
11-28 21:50

『南部バス民事再生法適用に見る路線バス経営の難しさ。』倉敷廃人放言|https://t.co/IVhYsbpU4b
11-28 21:22

『ASKA大方の予想通りまた覚せい剤で逮捕!!』倉敷廃人放言|https://t.co/VeTeRu1InB
11-28 20:59

『2016年11月27日のつぶやき』倉敷廃人放言|https://t.co/BrQIWumRy2
11-28 19:54

モイ!PCからキャス配信中 - https://t.co/xIaTpn7Vwy
11-28 19:21

モイ!PCからキャス配信中 - https://t.co/P29ZHa6sCf
11-28 18:51

28

TIGのローリングがムズすぎる!!!





とにかくローリングに苦戦している

手首はつるわ、ビードは無茶苦茶になるわ、途中からわけわかんなくなるわで

もう大変。

家で練習もできねえし

間違いなく今までで一番苦戦してる。































家で練習したいから
誰かTIG溶接機くれw




割とマジでwww
28

第2196回「ノスタルジックな気持ちになる瞬間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です 。今日のテーマは「ノスタルジックな気持ちになる瞬間は?」です。夕焼けを眺めたり、満点の星空や、満月を見上げたりすると、遠く離れた家族のことを考えてしまってたまにうるっとしてしまいますねみなさんのノスタルジックな気持ちになる瞬間はどんな時ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc...
FC2 トラックバックテーマ:「ノスタルジックな気持ちになる瞬間は?」



子供の頃の思い出の味に出会えた瞬間。

味覚と記憶は直結してる。

口に入れた瞬間に『こっ…これは!!この味は!!!!』ってなるもん。

たとえば丸大ハンバーグとかね。






28

飯動画を語る。




自分が飯動画をはじめたきっかけは間違いなく

たまかけ氏であろう


豪快というか大雑把というか

これぞ!男飯!!「と貪欲にそして旨そうき喰う様は私を虜にしました。

だから自分が配信するにあたってたまかけ氏のような動画を上げたい!!と思ったのはごく自然なことだったわけです。

だから、もしたまかけ氏の飯動画がなかったら自分は飯動画をやってないと思いますね。



28

11/27のツイートまとめ

sasurainonu

モイ!PCからキャス配信中 - https://t.co/J4nP4sOaQn
11-27 21:55

モイ!PCからキャス配信中 - https://t.co/ygXQE88xhd
11-27 21:25

『2016年11月26日のつぶやき』倉敷廃人放言|https://t.co/hJT6eUmVO5
11-27 20:02

27

11/26のツイートまとめ

sasurainonu

無理はほどほどに。。。。 https://t.co/vOuCwXV4mr
11-26 23:07

『2016年11月25日のつぶやき』倉敷廃人放言|https://t.co/8yUUhEK2G0
11-26 20:11

26

11/25のツイートまとめ

sasurainonu

『今更ベッキーに居場所はあるのか??』倉敷廃人放言|https://t.co/7syUsLjY5l
11-25 21:14

『熊田曜子に美ボディを求める層がいるのか?』倉敷廃人放言|https://t.co/DsL4e9wB1P
11-25 21:01

『2016年11月24日のつぶやき』倉敷廃人放言|https://t.co/SAvtU696Qw
11-25 20:20

明日は面接だがもはや緊張感がなさすぎてヤバイw寝坊しないようにしないと。。。
11-25 00:13

25

徳島の中野和明について。


にちゃんねるの話で恐縮だが
未だに中野和明(静葉)の生活保護は打ち切られる様子がない。

指導が入ってるといわれても
配信は減ったとはいえ、未だにTwitterで病気アピールに忙しそうで懲りてる様子はない。

足並みを揃えて通報しようにも
静葉スレの連中は多くがただの傍観者

期待外れである。

わたくしもなんだかんだ言われておりますが

とにかく動くしかない。

そう思っております。
税金だし、偉そうだしね。

まだまだ続くよ。
25

第2195回「加湿器は使いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「加湿器は使いますか?」です近頃はますます冷え込んで、空気も乾燥してきてますよねそんな時に活躍してくれるのが加湿器なのですが、実は私は加湿器の代わりにストーブの上にやかんを置いていますみなさんは加湿器は使いますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作...
FC2 トラックバックテーマ:「加湿器は使いますか?」



加湿器は以前使っていたけど

部屋の暖房とあわせて使わないと結露してしまう。

今は暖房に回せる金の余裕がない

なのでのどを守るためにマスクを愛用している

少し息苦しいのがアレだが効果抜群だ。
25

11/24のツイートまとめ

sasurainonu

『差別とかヘイトってなんだろう??』倉敷廃人放言|https://t.co/LDrpUF1m0c
11-24 21:20

『紅白落選から見る和田アキ子という芸能界の老害』倉敷廃人放言|https://t.co/xvTagsxkxy
11-24 20:59

『2016年11月23日のつぶやき』倉敷廃人放言|https://t.co/wMF9oHJBPe
11-24 20:02

25

第2192回「友達への誕生日プレゼントの定番と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「友達への誕生日プレゼントの定番と言えば?」です今月来月と私の周りの友達はお誕生日の子がたくさんで何をプレゼントしていいか悩みどころです私はお友達に何が欲しいか予め聞いちゃうタイプなのですが特にないって子にはお化粧道具や某コーヒーショップのグッズなどをプレゼントしていますみなさんはお友達のお誕生日には何をプレゼントしていますかたくさんの回...
FC2 トラックバックテーマ:「友達への誕生日プレゼントの定番と言えば?」





現金。これに勝るものなし!!
25

一応。


一応、こっちが自分の公式日記みたいなモンだから更新しないと…と思うんだけど

気がつきゃ忘れてるパターン多し。

もうちょっとクセ付けというか習慣になるように努力しないとね。

で。
今日もう日付が変わりまして
面接の当日でございます(^_^;)


緊張感が無さすぎてヤバイ限りでございますが

まあ、そのなんだ…(-.-)
とりあえず寝坊して
すっぽかさないように頑張ります(^.^)
24

11/23のツイートまとめ

sasurainonu

『エコという名の燃費キチ○イ』倉敷廃人放言|https://t.co/9x7WatQNQI
11-23 19:42

『家計がピンチの時の節約食材。』倉敷廃人放言|https://t.co/6OI1Typjyh
11-23 19:09

23

11/22のツイートまとめ

sasurainonu

蓮舫という女。 https://t.co/Y9K7sf6pnl ブログ更新しました。蓮舫が居座れば居座るほど民進党は衰退していくんだけど、この人自分のことしか考えてないよねw絶対。
11-22 20:27

『蓮舫という女。』倉敷廃人放言|https://t.co/Y9K7sf6pnl
11-22 20:24

『もてたい!もてたい??』倉敷廃人放言|https://t.co/GfXnsv3zDn
11-22 20:02

『もてたい!もてたい??』倉敷廃人放言|https://t.co/1NyfwCV0E5
11-22 20:01

『『人食いバクテリア』患者数過去最多に。』倉敷廃人放言|https://t.co/9H3uOCkevN
11-22 19:47

小島よしおらにベッキー謝罪|ニフティニュース https://t.co/8Ke76PIhhK でもでもでもでもそんなのかんけーねえーって腹の底で思ってるの透けちゃったからなぁ…レベッカ(本名)さん。レベッカだけにあくまでも『フレンズ』ですってか?やかましいわ!!www
11-22 18:58

昨日のもあかんかったああああああああこれで4連敗いいいいいいいいいいいい井伊
11-22 14:25

昨日休んだせいで浦島太郎なわし(^_^;)旋盤の使い方聞いて四苦八苦(^.^)
11-22 12:27

22

第2191回「買い物に行くときは予定を立てますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「買い物に行くときは予定を立てますか?」です突然ですがみなさんはお買い物に行くとき予定を立ててから出発しますか私はいつもノープランで買い物に出かけますそのせいか朝出発して帰りはすでに夜ということが多々ありますついつい色んなお店を見てたら時間が経っちゃうんですよね私の母親は正反対で全ての計画を前日には立ててその通りに実行していきます驚きです...
FC2 トラックバックテーマ:「買い物に行くときは予定を立てますか?」




ほぼ立てない。


いきあたりばったり




それが我が人生ナリっッ!!!!!!
22

でけえ

MCの画像貼ったらデカ過ぎたwwww


でも知らん。



22

感じたこと。

えむしー



正社員希望でひさしぶりに面接を受けて感じたこと。

『溶接』で募集を出してるのに
それ以外を求められることが結構ある。

昨日も

『CADとか出来る?』


いやいやいや!
それは他に科があるから

ポリテクに『指名求人』というシステムがある。
名前を伏せた上で訓練生のキャリアを羅列した書類を元に企業が面接を希望するのだが


まあ『溶接』と関係ないのが多いこと多いこと。

自分のような中年親父にも10社近く申込みが来たが

ほとんど溶接と関係ないものばかり。


面接始めて知ったけど
CADとかMCとか

本当にみんな嫌がるみたいですねw(^.^)


まあ
私は専門外なんで関わらないけどね

CADとかMCはそういうとこから採るようにして欲しいものです。

時間のムダ。





22

面接4連敗。


昼間ツイートしたように『面接4連敗』である(^_^;)

昨日行った二件の結果が全て今日判明するという恐るべきレスポンスの良さ(^.^)

まあ
それは置いといて
25日に面接のアポは取ってあるが

それ以降、とくに12月のアタマは『特別教育』で欠席どころか1コマも落とせない

となると
次に動けるのは12月10日過ぎになりそうなので

『正社員』に拘らず『派遣社員』『アルバイト』も含めて考えていこうと思う。


とりあえず
飯を食えなきゃ話にならんもんね(^.^)
22

11/21のツイートまとめ

sasurainonu

ウケたのに帰れてw https://t.co/tbaOymkTYv
11-21 16:58

えりりかはガッチャマンの衣装のほうが似合う。
11-21 16:57

流石に正社員の面接は難しい、その辺バイトとはやっぱり違うぜ!!!
11-21 16:55

@NagataSs55 三連敗いいいいいいいいいいいいいいいい
11-21 16:51

面接落ちた嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああ
11-21 10:55

21

11/20のツイートまとめ

sasurainonu

底辺でぶが牛バラと牛スジのカレーを豪快に喰らいあげるっ!! (17:47) https://t.co/1HdY9bH6Pb #sm30081482
11-20 18:50

【拡散希望!!】鳩殺し静葉という皆様に知ってもらいたい人間が居る。【動画閲覧注意!!】 https://t.co/t70GULOdXY 徳島県板野郡松茂町中喜来字蔵野の徳島県営団地C棟に暮らす静葉こと中野和明(旧姓林)生活保護不正受給の疑いあり!!
11-20 17:54

『静葉という皆様に知ってもらいたい人間が居る。【動画閲覧注意!!】』倉敷廃人放言|https://t.co/t70GULOdXY
11-20 17:33

『やる気無いやつを塩対応とか持ち上げるから調子乗る。』倉敷廃人放言|https://t.co/zpCaI2fmmo
11-20 17:12

『漫画ワンピースは面白くない。』倉敷廃人放言|https://t.co/1R57k7mNvd
11-20 16:57

20

11/19のツイートまとめ

sasurainonu

『テレビタレントってなんだろう…』倉敷廃人放言|https://t.co/Zv9xCRv43B
11-19 21:54

19

11/18のツイートまとめ

sasurainonu

@NagataSs55  いやいやwまだまだ面接落ちてもメゲませんよwww
11-18 17:56

月曜日は面接ダブルヘッダー(^_^;) これで休みは1日で面接は2件こなす(^.^)
11-18 14:21

18

疲れた。


今週も今日で終わり(^_^;)


ティグは他の溶接以上に集中力がいるので無茶苦茶疲れました…(-.-)


週末は多分ひっくり返ってると思う(^_^;)
18

11/17のツイートまとめ

sasurainonu

ひどい話だけど本当。 https://t.co/zQWuiNOLHD
11-17 21:08

『なんで最近のテレビは面白くないんだろう??  』倉敷廃人放言|https://t.co/7A606LPgLP
11-17 20:22

『あのメガドライブも復活!!新発売!!!』倉敷廃人放言|https://t.co/p5S2rHQmKU
11-17 19:41

17

物の見事に…((^_^;)


(※画像は徳島の鳩ですが内容と一切関係ありません)

 

 

 

落ちたーーー!!!(^_^;)

さっき電話あったあーーー!!!

 

 

これでふりだしに戻ったああーーーー!!! 

 

 

でも何故か晴れ晴れした気分(^.^)

 

気楽にバイト含めて考えよっと(^.^)