31

ニコニコ生放送に新コミュニティ作成!! 【麻雀】

まああじゃん

懲りずに麻雀コミュニティをつくりました!!

最近特に頭がボケてきてるので脳の活性化を狙い新設しました。

主にゲームでしか麻雀をやったことないような初心者用コミュです。

ニコニコ麻雀コミュニティ


31

08/30のツイートまとめ

sasurainonu

自動車鈑金塗装のパテ盛りと塗装はプラモと同じ。
08-30 15:49

30

08/29のツイートまとめ

sasurainonu

アフリカTVで配信中!https://t.co/NNjmmfOT6d
08-29 23:31

https://t.co/mVmFCzwG61  まもなく後半戦スタート。
08-29 21:09

よるぬう。 https://t.co/uAoWRHRbjj 19時より配信いたします。だるい。
08-29 18:13

29

08/28のツイートまとめ

sasurainonu

ニコ生のコメビュの調子が悪いのでアフリカTVでやってます。(^_^;)
08-28 20:00

FC2ライブで 15時37分から 放送開始しました https://t.co/tiW2VJk57H #fc2live
08-28 15:37

テスト配信。  ぐだぐだ。 https://t.co/97cHqw3Knw PC調子悪いのでサブコミュでテスト配信します。
08-28 14:26

にちようのぬう。 シルチケ枠。 https://t.co/cIP6KVhrZd お昼12時より配信予定。釣りはやめとく。飯喰うわw
08-28 10:18

28

明日からまた訓練校なのよね。


(※画像は徳島の鳩)

 

 

今日は天気も崩れ

自分はいつも通りにぐだぐだ。

 

お金もないし

遠出もしない。

配信と飯と寝るだけの一日。

 

そんな一日ではあったが

『あれ?俺って今もそれなりに幸せじゃね?』 

 

…と寝る前にマジで思っちゃった。

 

だからまだまだこんな生活続きそうな予感。

 

 

訓練校は楽しいけど

ペアの親父(N)がウザい。

中途半端に経験があるせいかいろいろ教えてくる

 

でもおっさんも人に偉そうに言うほど出来てない。

 

いろいろやり方はあるけれど

溶接ってのはビード(溶接してくっつけた跡)の見た目でうまいへたは一目瞭然だからね…((^_^;)

 

先生くらいのビードがひけたら言うこと聞いてやるよ。 

 

 

28

08/27のツイートまとめ

sasurainonu

昼下がりの土ぬう。 https://t.co/YVPveovbR8 14時から再開します!!!
08-27 13:45

つりぬう。2 https://t.co/lMWJG0iD9s
08-27 08:02

つりぬう。 https://t.co/0smbzhHIwx 朝6時から配信予定。あくまでも予定。
08-27 03:14

【生活保護】ネット配信中に鳩をゴミ箱に捨てる徳島のナマポデブ (27:42) https://t.co/pSaLPdqQtk #sm29517331 記憶を薄れさせない為に…拡散希望!!徳島の鳩564
08-27 00:45

27

08/26のツイートまとめ

sasurainonu

鹿児島の『焼酎委員会』が旨いらしい。ネーミングがちとアカっぽいけどコープの商品だからね(^_^;)
08-26 12:28

26

みんざい。

最近部屋を替えて満足だが

みんざいなしでちょいきてわ
26

08/25のツイートまとめ

sasurainonu

【ニコ生放送中】つりぬうなの?それとも普通の配信? とにかく鰻食いたいでぶ。 #co2787891 https://t.co/7XLt5Ujdd9
08-25 22:46

【ニコ生放送中】 つかれたぬう後半戦。 チケット広告宜しくお願いします!!! https://t.co/YxIjug4Ygb #co2787891 https://t.co/cHs1mkgEP9
08-25 20:59

で、昼過ぎに無理を言って掛かり付けの眼科に突入。やっぱりサンダーの削りかすが目の中に入ってたので取り除いてもらう。痛みやコロコロ感は即効で止まったが、目にかなり傷が付いてるとかで目薬をもらう。今から戻っても一時間も居れないのでそのまま帰宅。明日は何もないといいな(-_-;)
08-25 14:06

悪いことは続くだぁね(-_-;) 午前中溶接の試験片をサンダーで削ってたら保護めがねをかけていたにも関わらず火花が右目に飛び込むアクシデント( ノД`)… 慌てて先生に報告し、眼科に行くために早退…(-.-)
08-25 14:01

つかれたぬう。 チケット広告宜しくお願いします!!! https://t.co/1WFY194dL7 夕方6時より放送予定です!!少しでもいいからのぞいていってねw
08-25 13:54

25

08/24のツイートまとめ

sasurainonu

つかれたぬう。 チケット広告宜しくお願いします!!! https://t.co/DlKTb6b8BG 18時半より配信予定。。。
08-24 18:00

今日は身体が無茶苦茶ダルい…(-.-) 家のエアコン使うのまた週末だけにしよう(^_^;)
08-24 09:12

鹿児島行きのカンパを昨日から始めました(^_^;) 額は問いません!どうか皆様ご協力をお願いしますm(__)m
08-24 09:10

RT @omosirobot_rt: 焼肉屋さんでお楽しみセットを頼んだら。 これは凄いけど美味しく見えなくなっちゃった。。。☆参考になったらRT☆ https://t.co/AYuNQlFaUZ
08-24 05:52

【イナコウ】怒られるコータロ君www【過去コウ】【効きコウ】 (0:44) https://t.co/8gNdulkGvh #sm29492099
08-24 01:05

24

鹿児島カンパスタート!


昨日から鹿児島行きのカンパを始めました!(^_^;)

目標額は¥170000

行くのは来年の予定ですが
額が額なので今から募集いたします(^_^;)

皆様のご協力を心よりお待ちしています。m(__)m
24

朝飯。


今日からまた気合い入れようと思い

金がないのに吉野家に(^_^;)


つゆだくでざぶざぶ流し込む…(-.-)

旨いけど重い。

トシやなあ(^_^;)
24

08/23のツイートまとめ

sasurainonu

【ニコ生放送中】よるぬう。 飯。 #co2787891 https://t.co/QncqW66QFD
08-23 20:18

23

08/22のツイートまとめ

sasurainonu

えつこが誰かに似てるなあと以前から思ってたが、クイズダービーの頃の大橋巨泉だと今日気付いたドゥハハハとウッシッシの奇跡
08-22 22:07

【声真似】タッチの「呼吸を止めてイチロー」歌ってみた【浅倉南】 (1:18) https://t.co/YuXTVfhD4H #sm29489805 なんというおっさんホイホイ。
08-22 21:48

私の語彙力は・・・【34920】です!あなたは? https://t.co/72g2ov1L0w #NLN #私の語彙力は とくてぃまの自称詩人に勝ったんだぁwでもでんでんうれてぃくないんだぁ…ドゥハハハハ
08-22 21:30

ああ(゚-゚) ビデオカードどうしよう…(-.-)
08-22 14:20

雨が降ってきた(^_^;)久々の雨ですわ(^.^)
08-22 12:28

脂、塩味、うま調。豚骨ラーメンて麻薬だと思う(゚-゚)
08-22 10:47

22

疲れた。

なんかもうつかれたわ…(-.-)
20

08/19のツイートまとめ

sasurainonu

本当に寝よう。おやすみ。
08-19 23:01

@MinimumMaximum9  22日まで配信はお休みでしております。
08-19 23:01

【再びお知らせ】配信休止は22日までです。
08-19 22:59

静葉ちゃんはまーた通報して欲しいんかなあw自分もバカの相手はしたくないが国税だもんで無視できんのよ~ごめんねえwドゥハハハハ
08-19 22:54

19

アレルギーのエネルギー

今日は朝からなんかいつも以上に鼻がムズムズ。

そうこうしてるうちに鼻水まで垂れてきた。


うーすべーにいーろの

可愛いきみーのねー

鼻水がたらーりこと♪


薄紅色の鼻水? (゜-゜)


『節子、それ鼻水やなくて脳ショウや』


おーまいがー

溶接には集中力が必須。

ただでさえ腕が震えてナチュラルウェービングなのに

鼻水とくしゃみが邪魔をする…(-.-)



はい。

今日から新しい課題でしたが散々でした…(-.-)


今、レスタミンコーワ飲んで

ついでに寝る予定です。



では皆様、よき週末を。
19

08/18のツイートまとめ

sasurainonu

…。 物事ってのは最後までわからんてこった。 https://t.co/SdptKMIqyy
08-18 23:36

…。 あれだ、見た目でなんでも判断するなってことだ。 https://t.co/jZ9c82tsNi
08-18 23:34

疲れた…。
08-18 23:27

なんとなく『むらまこ』の2ちゃんスレ見たら荒れてたw(^_^;) むらまこをアイドル視してた人。居るんだねえ〜…(-.-)
08-18 21:11

久石譲がマックのポテトを揚げている時に流れている曲 (3:18) https://t.co/H6ata64Axd #sm29435180 この発想はなかったw
08-18 00:27

19

鹿児島のUMA

鹿児島に稲田浩太郎という男が居る。

彼は自分と同い年で昭和50年生まれの41歳。

その人生の4分の3をニート…いや40過ぎだから単なる引きこもりか

ともかく学校にも行かず
社会とも関わらなかった結果

エラい感じに仕上がった。


いや~教育とか本当に大事だと改めて感じたし

人格形成に於いて
他者によるいろいろなストレスって必要なんだなと想い知らされた。


いろんな人が居るね。
18

廃信者の皆様。

ニコ生で配信を始めて一年少々

とりあえず思うのは
ニコ生主(顔出し)は自己顕示欲が強い者しかいない。

勿論、自分も含めて。

それとね、総じて屑。
だけどそれが心地好くて気に入っている。

汚泥というかヘドロ
それは汚物なりに熱を帯びており

配信当事者はそれなりにあちちと必死なのだろうが

リスナーにとってはちょうどいい温かさで心地好いのだろう。

18

08/17のツイートまとめ

sasurainonu

同級生の『意気揚々と始めたブログ』が飽きたか書くのががめんどくさくなったかで更新止まってるのを見つけると結構嬉しい。やっぱ性格悪いなわし。うん。
08-17 23:54

ブログ更新したので見てくだしあ(>_<) 『今日も明日もヌートリア』(^_^;)
08-17 23:29

17

わざわざありがとうございます。


(※画像に意味はありません)


15日を最後に配信を休んでるワタクシ。

リスナーさんに悪いなぁと思いつつも
今までやらずに放って置いたことが出来たりしてなかなか有意義な時間を得ることが出来た。(^_^;)


さて。それはさておき。

アンチ(?)というか
お節介というか

2ちゃんねるにはいろいろ書かれてますが…((^_^;)

結論から言うと
全部自分のせいだわな(^.^)


てかさ
今まで自堕落に生きて来て
今更どうにかなるわけでもあるめえに?


わしの人生やし
好き勝手に生きるよ。

とっくに人生後半戦やし(^.^)


イナコウ?静葉?

同属嫌悪で何が悪い。

キライなモノはキライ。


これで行く。

文句言われたら
『うるせえわボケ』と言ってやる。


という決意表明。
17

マジか!!


今日訓練校の帰りトライアルに寄って買い物  

 

晩飯は簡単に焼きそばにしようと思い売り場に行くと 

 

 

ないじゃん!

 

嘘やろ!まだ夕方五時前やで。

 

 

焼きそば麺と中華そば麺

 

両方売り切れとか…(-.-)

 

 

みんなあれやな

 

節約上手やな(^_^;) 

17

08/16のツイートまとめ

sasurainonu

徐々にではあるが、自分が配信を休むとギフトが届くというジンクスが出来つつある(^_^;) てか皆様本当にありがとうございます。
08-16 22:24

本日有り難いことにまたギフトを頂きました(^_^;)本当にいつもありがとうございます。m(__)m 配信再開時に紹介させていただきます(^_^;)
08-16 22:22

明日からまた溶接の訓練に戻るわけだけど、体力が絶対について行かないよなあ〜(^_^;) エアコンに慣れちゃったから…(-.-)
08-16 22:18

底辺でぶがぬこと戯れる。2016年8月 (4:10) https://t.co/oAmIvRDuIK #sm29459860
08-16 21:41

配信しない代わりにいろんな鬱憤吐き出してやるべや。
08-16 00:36

『作品は我が子』と言ってた○○さんは何処に行ってしまったのだろう? 自身が一番力を注いだ単独ライブ。他人に委ねるのなら『狂○○○○○○』の看板を降ろして欲しい。ちょいグロちょいエロ懐かしゲームネタ、手垢付きまくった切り口のメッセージ。もうお腹いっぱいだ。
08-16 00:32

この頃からワタクシは○○さんに対してクリエイターとして不信感を抱くに至った。今回遂に単独ライブの作演出を完全委譲したことにより自分の中の○○○○○は完全に死んだ。
08-16 00:24

かつて○○さんは自分で作り出すことに拘ってるように見受けられたが、最近は端から見ても首を捻ることが多く、前回の単独ライブ○○ン○○○はトレーラーが作、演出がS氏になってたことでブチキレ。それはまあいいのだが『もう(シナリオ)書かねえぞ!!』と自分のライブに対して吐く台詞では無い。
08-16 00:23

昔、○○さんのファンだった○子○さんは同人誌事件で○○さんの元から離れるが最近の○子○さんは創作活動に忙しくセミプロから完全にプロになられたご様子。一方○○さんの方は御自分の単独ライブの作、演出を完全にS氏に委ねた模様。
08-16 00:14

16

とりあえず。


(※画像に意味はありません)

 

配信休みを利用してブログの活性化に力を入れたい。

最近は全ての更新をサボってたからなぁ…(-.-)

 

まるで廃墟のごとくなり(^_^;)

 

このブログが一番長いけどてこ入れ必須だわな(^_^;) 

 

 

16

本日のワタクシ

今日はというか
今日もとにかく寝てた。

明日からまた訓練校なので掃除をしておきたかったが

どうも気分が乗らずに
なんにもしない一日に。

自堕落を絵にかいたようなそんな感じ。
16

08/15のツイートまとめ

sasurainonu

自分には時間が無い。もういちいち立ち止まっては居られない。いろいろ自分に言いたい人も居るだろうが全部は聞いてあげられない。非情と言われても自分がやりたいことと天秤にかけたらどちらを優先しないといけないかは明白。
08-15 18:47

明日は連休最終日(^_^;) 本当に釣りに行くのけ?
08-15 18:43

やっぱり無理は禁物。(^_^;)
08-15 18:42

16

狂宴封鎖的世界『メーデー』について。

今回の単独ライブ
出来たら行きたかったが金銭的な都合で無理になった。

『ニコジョッキー』から脱退した『鳥居みゆきチャンネル』は
鳥居みゆき自身の仲がいいツレか子飼いの後輩に偉そうにするだけのつまらない番組になってしまった。


でも単独ライブだけは観に行こうと思っていたのである。

単独に行けない罪悪感が自分を支配していた時

耳を疑うことを聞いた。
『今回の単独ライブは作、演出が住田氏になっている』


まさか!?

そのまさかは本当だった。

『作品(ネタ)は我が子』と言って憚らなかった鳥居みゆきが

自身が心血を注いできたはずの単独ライブのシナリオを降りたのだ。

なのに『狂宴封鎖的世界』の冠は付くという。


もう呆れる他はない。

2年の月日があったのに
鳥居みゆきは一体なにをしていたのだ??

はっきり言って忙しい芸人では無い。

他の舞台稽古に何ヵ月もかけられる程度だ。

『書くことに飽きたのか?』『書く内容が尽きたのか?』

どちらかはわからない。


ひとつ言えるのは『狂宴封鎖的世界』の冠はただただ陳腐なモノに成り下がった。

他者が拵えた物には付けないという確固たるプライドもないのだろう。

心底がっかりした。
そして

今回単独ライブに行かないことにほっとした。


『草月ホール』を去り
新たに選んだ舞台が小さくなったのは
鳥居みゆきを見てきたファンが少しずつ少しずつ彼女にシラケて来た結果だろう。


鳥居みゆきは演じることに夢中になり
自ら物語を作り出す事を辞めた。


私からは一番大事な物を棄ててしまったように見えるが

鳥居みゆきはそれで満足なのだろうか?

多分満足なんだろう

前回シャングリラの時も

『もう書かねえぞ』とキレていたし…。


これで自分の中の鳥居みゆきは終わった。


澄んだ秋晴れの中
新天地で演じ舞うのは

芸人 鳥居みゆきでは無く
自称 女優 鳥居みゆきである。


最後に一言。

『今までどうもありがとうございました。楽しい時間を過ごさせて頂きました』
15

08/14のツイートまとめ

sasurainonu

ねこぬう。 https://t.co/yrWoTGYo42 15日朝9時半スタート予定です。
08-14 20:21

よるぬう。 https://t.co/OfXFFLPTuL 20時半からやります。。。
08-14 20:17

14

08/13のツイートまとめ

sasurainonu

あさぬう。  墓参り後におでかけ。 https://t.co/b5UjNWbW4h 11時半から配信の予定であります、。。。
08-13 09:51