26

03/25のツイートまとめ

sasurainonu

【速報】 河野太郎 「私の秘書は韓国人だが、それがどうした?嫌韓日本人はエセ保守!自民党は韓国を支えます!」 ツイッター大炎上w : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース- http://t.co/AwMrDTbtX3 これはあかんやつや(´・ω・`)
03-25 23:56

09

03/08のツイートまとめ

sasurainonu

ホリエモン氏「道徳の授業とかマジやめてほしい、絶対の正義とかないし必修化はいじめ増加を招く」 http://t.co/X8P57Tn1mt 刑務所に入った人間に道徳不要とか言われても…(;^ω^)
03-08 20:18

08

03/07のツイートまとめ

sasurainonu

カツヒコのホームページ http://t.co/mEBsVIRnKP via @stickamjp 久々のご紹介(´ー`)
03-07 01:15

07

03/06のツイートまとめ

sasurainonu

【ニコ生(2015/03/06 22:00開始)】鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ3 #43 #nicoch3558 #nicojockey http://t.co/AKENhcUhMg
03-06 21:24

独り暮らしするんなら今のクルマじゃなくて、もうちっと走るクルマにすりゃ良かった…(-.-) いや普通に使うクルマとしては最高なんですけどね(^_^;) 最近『よく走るクルマに乗りたいストレス』が半端ない。はい。自業自得です…(-.-) 頑張ります(^_^;)
03-06 00:10

06

03/05のツイートまとめ

sasurainonu

今晩は野菜ラーメン(^.^) インスタント麺を使わず『蒸し麺』で作成。美味しく出来ますた(^_^;)
03-05 20:53

金曜にカレー🍛を食べるのは艦内にずっと居ると曜日感覚がわかんないから。(^.^)わ『かんない』から(^_^;)
03-05 20:43

ロングスリーパーなわし(^.^) これね、仕事しだすとストレスでショートスリーパーになるんよな…(-.-) で、昔見てたのはサムライトルーパー。関係ないな(^_^;)
03-05 18:56

アイシンの6速トランスミッションが製造されるまでは『三菱GTO』とか『80スープラ』とかドイツの『ゲトラグ社製』の6速を採用してたね(^_^;)
03-05 18:05

起きた(゚-゚) よくわからんが『ジャトコ』にはS15シルビアのノンターボだと行けるがターボだと『出てけゴルァ』ってなるってこと?(^_^;)S15の6速トランスミッションは『アイシン製』ね(^.^)
03-05 17:56

今日は面接終わったのでとりあえず結果待ち(^.^) 昼間からビールもどき🍺飲みました(^_^;) 夕方まで寝ます。おやしみ(^.^)
03-05 13:47

交通誘導を10年以上やってたが、所謂『走り屋系』のクルマってほとんどちゃんと指示通り止まってくれる。ヤバいのは所謂『VIP系』結構な割合で無理に突っ込む(^_^;)
03-05 13:45

馬鹿が勘違いして乗り回すクルマより、クルマを勘違いして乗り回す馬鹿を排除したい方です(^_^;) 馬鹿はプリウスだろうと無茶苦茶な運転をします。
03-05 10:09

それにひきかえ、わしが乗ってたのは『FF』のクセにフロント荷重をかけたら『オーバーステア気味』という恐ろしいクルマ(^_^;) ハチロクで突っ込めるところをスピンしちゃうんだもん。でも楽しいクルマだったわ(^_^;)
03-05 00:23

しっかし、シビックって値段下がらないよねぇ…(^_^;)EG6と言えばsiRなんだけど、シャーシは一緒やから下級グレードでも足回り替えりゃ遜色ないコーナリングマシンだそうで(^_^;)
03-05 00:20

05

今日のめんせつ。

ん~どうでしょう〓(^_^;)


ごぶごぶかな〓(^_^;)

明日は別の面接というか
下見(^.^)
05

03/04のツイートまとめ

sasurainonu

夏になったらひとりキャンプに行きたいと思う(^.^) 理由はエアコン代がないから…(^_^;)
03-04 23:22

なんとなくうっかり開いたサイトのせいで餃子とビール🍺が欲しくなってしまった…あかん(^_^;)
03-04 23:20

『戦艦武蔵』発見のニュースを聞き、武蔵のプラモを作りたくなったもののまだ『大和』(アリイ)が出来てない…(-.-) ニチモの30センチならすぐ組めるのだが…週末作ろうかな?(^_^;)
03-04 19:46

ちなみにわたくし今から10年ほど前、自宅からクルマで『久留米ラーメン』を一杯食べる為だけに九州まで日帰り(?)て行ったことあります(^.^)
03-04 18:37

豚骨ラーメン=細麺なイメージがあるが細麺なのは『長浜ラーメン』(^.^)長浜ラーメンが細麺なのは市場で茹で上がりが早く、素早く提供出来る為とか(^_^;)
03-04 18:36

豚骨ラーメンは戦後物がまだない時代に養豚が盛んだった九州で鶏ガラよりも入手がしやすかった豚の骨でスープを取ったのが始まりとか(^_^;)
03-04 18:33

さっきトライ○アルで買い物してたら『まっしぐら』という銘柄の米を売ってた(^.^) 意味合いはわかるけど、なんか小型の肉食獣が迫って来そうである(^_^;)
03-04 18:30

ファミコン版の『美味しんぼ』に『アンキモ!アンキモ!アンキモ!』ってのなかったっけ?(^_^;)
03-04 18:27

あぶねえ(^_^;)もうちょっとでアンキモに突っ込むところだったわ…(-.-)
03-04 17:16

イオンモール岡山滞在時間およそ15分(^.^) もう行くことはあるまい(^_^;)
03-04 12:47

04

さんがつよっかのわたし。

今日は前のバイトの制服やらいろいろ返しに行く為に岡山へ 〓

 

ついでに『イオンモール岡山』を覗いてやろうという腹積もり。

 

しかし

思った通り〓 

今年不惑のファッションに疎いおっさんには

不要な物しかなく、わずか15分で後にする…(-.-) 

 

駐車代の100円が地味に痛い(>_<")

 

 

その後に『すなみな太郎』で月に一度の『うぉオン』状態を堪能し 

 

医者に行って薬を貰い

ばあ様のところに顔を出して

トライアルで買い物して帰った〓

 

 

明日は短期バイトの面接。

今週中には当面の稼ぎ先をなんとかしたい(^_^;)

04

03/03のツイートまとめ

sasurainonu

最近どみーとりーから枕木臭がするのだが気のせいか…(-.-)
03-03 23:29

どみーとりーの突っ込みに既視感があったのだが…(-.-) そうか『銀魂』か…そうだろ?ちがうのか?ん?…と言い残しTwitterで喋り過ぎたので『庵』に隠るなり。
03-03 22:59

どみーとりーよ。わしはバイト決まるまで戻らん(゚-゚)ていうかトリ&コテ付けろよ話はそれからだ(^.^)
03-03 22:55

明日は用事があってお出掛け(^_^;)最近クルマ全然使わない。昔は年間2万5千キロくらい走ってた時あったのにね…((^.^)
03-03 22:16

いや。(^_^;)
03-03 19:11

『JAバンク』の『こねこ先輩』がクソかわええ(^.^)
03-03 18:53

政治の世界は興味あるので機会があればチャレンジしたい(^_^;)
03-03 18:51

仕事が長続きしないのは『必要以上に考え過ぎて』精神的に疲弊してしまうからだと思う。めげずに地道に治療していきたい。
03-03 18:28

面接まで待たないと行けないし、気温も懐も寒い((+_+))コレを一般的に『待機ブリザード』と呼びます(^_^;)
03-03 17:20

えらい言われよう…(-.-) 今日は雨で寒いので昼寝。光熱費節約なのです!(^.^)
03-03 13:18

03

人生とはなんぞや?…


『人生』とはなんぞや?
自分なりに思うのは
『生きる意味』は人それぞれ違うし

『生きる意味』を見出だせないからといって
別に自暴自棄になることはないんじゃないかということ。


宮崎哲弥氏が『生きる意味より死なない工夫』と言う言葉を紹介されてましたが

この言葉に自分は救われた気がします。


肩の力を抜いて自然体に生きる
目標が見つかったら
それに向かって努力すれば良い。


その程度の心持ちで生きたいですね。
03

03/02のツイートまとめ

sasurainonu

真面目な話🍀ちょいとネタバレすると、実は来年単独ライブまでに車🚗を替える予定なのです❗予定予算が合わなかったらゴメンナチャイ🙇
03-02 23:34

充電プリウスか、いいな…(^.^) わしはR32GT-Rにでも乗り換えようかな(^_^;)…言ってみただけ(-.-)
03-02 23:31

ニセヌーよ…(-.-)オリジナルを超えるには模倣では駄目だ。新たにコテとトリをつけ闘う気概が欲しい…。
03-02 23:27

◆◇日本は破綻しない―その理由◇◆ http://t.co/de0d6cc8AR #知恵ノート_なるほど。わかりやすい(´ー`)
03-02 23:14

湿布がないと寝られません(^_^;)
03-02 22:28

わし、狂鳥先生を批判するとリアルタイムで罵られるんですが…?(^_^;)あの人煽り耐性ゼロっしょ?
03-02 17:31

さて、ツイッカムとツイキャスのテスト配信は無事終了(^.^)ただ本格配信は全くの未定です(^_^;)
03-02 17:28

ざ、妥当位置(>_<")ノシ
03-02 17:26

テスト http://t.co/SkcYzWgz7k
03-02 16:52

モイ!PCからキャス配信中 - http://t.co/SkcYzWgz7k
03-02 16:51

02

お湯お湯。

前にも愚痴ったが

トライアルに置いてるライオンケミカルの発泡入浴剤 

 

みんな『森の香り』とか『ゆず』ばっかり買うせいで

 

『ラベンダー』と『ローズ』ばっかり(^_^;) 

 

 

今日は買い置きしといた『ゆず』のやつで…

 

 

あぁ~ええ塩梅(^.^) 

 

 

こりゃみんな 

こっち買うわな…(-.-) 

 

 

さて。

今日は片付けとごみ出しと洗濯 

 

ぼちぼち予定通りに行って満足〓

 

明日は雨の予定なので買い出し以外は家〓の掃除を引き続き…(-.-)

 

掃除、整理整頓苦手だとキツいなぁ…〓

 

終わらねえもの。

02

03/01のツイートまとめ

sasurainonu

焼き肉のタレが安く買えるから出来る芸当なのよね…(^_^;)
03-01 23:19

豆腐丼を考える(゚-゚)まずトライアルで28円くらいの木綿ともやし買って、油ひいて木綿を箸で少し崩しながら炒めて少しきつね色の焦げ目がついたらもやし投入。んで塩コショウ。仕上げに火を止めて焼き肉のタレを回しかけ丼飯にかけて出来上がり。お好みで一味をどうぞ(^_^;)よし!これだ。
03-01 23:18

バイト決まるまで豆腐で我慢か?(^_^;)
03-01 23:13

今日の晩飯は『鶏皮丼』にしたが、パリパリに炒めないと途中で…(-.-)となる。今日はちょいと失敗?(^_^;)ていうか冷蔵庫もう鶏皮ない…(-.-)買わないと。でもあんまり金もない(^_^;)
03-01 23:12

今Twitterで墓参りネタ見て思い出したが、30年以上墓参り行ってないなぁとお盆の墓参り行ったら父親に『うちは神道だからお盆関係ないぞ』と言われた還暦過ぎのおっさん知ってる…(^_^;)
03-01 21:27

狂鳥さんはいつも不誠実(^_^;) キャラだからね仕方ないよね…(^○^)
03-01 21:22

【民主党】有田芳生議員「海外では在特会のような差別主義者は『豚』と表現され、厳しく批判されます。差別の煽動者には徹底的な批判が必要です」|保守速報 http://t.co/2BXrsnIoSU via@hoshusokuhou相手を豚呼ばわりはヘイトにならないの?(´Д`)
03-01 20:26

やっとお腹の調子が戻ってきた模様(^_^;)
03-01 19:44

ゲーリーさん😨未だ治まらず…うーん。なんなんでしょうか…コレ?
03-01 16:31

01

次の予定…。

次のバイト面接の予定は取り付けたものの

面接日は『5日』…(-.-)
しかも3月一杯の短期のバイトなもんで

その間どこか別の面接に行こうかと悩み中。

だって短期バイトが受かるとは限らないもんね…(-.-)
01

02/28のツイートまとめ

sasurainonu

1兆円あったら何に使うか悩むよな http://t.co/pxxhlEbuzZ これに関しちゃ私のブログで濃厚にやりたいと思います(´ー`)
02-28 23:33

なんなかんだでお酒🍶はあるのです。ちょっとした方をもてなすぐらいのね😉ニッカのクリアブレンド、竹鶴、凛、日本酒は鬼ころし、合成酒の元禄美人、あと麦のパックがあったなぁ…おっさん最近そういうの飲まずディオで買った蘭麦ばっかり飲んでましたな。こいつらは職が決まれば片付けてやるよ😉
02-28 23:32

バイトが決まらずこの悶々とする気持ち。人によっては『酒!』みたいな吾妻センセみたいな人も多かろうが、案外最近そうならない。仕事から疲れて帰って一杯やるのが『ビーズもどき』じゃなく『三矢サイダー』になってる。よほどのことがないかぎりサイダーでオッケー。但し三矢か人工甘味料ナシでな
02-28 23:25

相変わらずのゲーリーさんだが明日の朝はちゃんと自炊しよう(^_^;)さっきご飯をセット、インスタントではあるが味噌汁とひじきもスタンバイ、あと今日買ったお浸しがある。これで完璧…のはず!(^.^)
02-28 23:09

今季最後とか決めてんのかよ、てかアクアパッツァってなんだよ(゚-゚)
02-28 20:19

うーん、一件め面接失敗 (-.-) 次いこう次!(^_^;)
02-28 15:46

01

一兆円もし手に入ったら。。。( *´艸`)

一兆円あったら

いや↑見てたのよw いやっ!皆までいうな!!

所詮庶民の戯言である。

この際お題を頂いたのでじっくり考えよう。

まず1兆円である。まともなことをしていては使い切れないが

真っ先に祖母と母親を呼び戻す。介護費用は全部持ち

家も基本設計はそのままにバリアフリーに大変身。

気分転換用の家付き車庫、いや車庫に家が付いてる的な物件を買い

クルマを買いあさると予想。

お金の大半は資産株か貴金属に

株の配当金でぬくぬくすごしながら、ゴルフ始めたり

サーキット走行楽しんだり

ニコ生をやって楽しむのです。


うむ。悪くないな(*´ω`)