31

1月終わり(^.^)

今日で1月も無事に終わった(^.^)


しっかし、勘違いして偉そうな奴が上司やったらたまらんね(^_^;)

そういうのに限って声だけはデカイから

周りが気を使って

本人が余計に調子乗ってるっていうね…


人間てオモロイなぁ(^.^)
29

豚汁。

今日は寒いし 

おカネもないから

 

昨日鍋に豚汁をいっぱい作った

 

昨日の夕飯から今夜の夕飯までこれで賄うつもり。

 

豚汁といっても

ほぼ見た目は大根汁

 

まぁいいや

七味を振って食べれば

心も身体もぬくもりますわ 

29

連休。。。

今日と昨日は連休〓

 

ゆったり出来るかな?と思ったけど

たまった雑用に追われててんてこ舞い(^_^;) 

 

今日は午前中 

次のバイトの面接に行って来た。

 

一応仮採用を貰ったけど

直ぐに働ける人が面接に来たらそちらを優先して採るそうな。

 

まぁ仕方ないやね。

 

実はそのバイトも短期で

期間限定。

 

見事な自転車操業だけどとりあえず日銭を稼がなきゃ(^_^;) 

 

 

28

01/27のツイートまとめ

sasurainonu

@matsu_bouzu 聞こえとるから小さい声ってわかるんちゃうの?(^_^;)
01-27 09:14

26

01/25のツイートまとめ

sasurainonu

この前自分がバイト休みの日、自殺があった、バイト先のほんの先、聞けば誰もが知る百貨店の七階から女性は飛び降りた。勿論即死。パトカーや救急車が来てバタバタして、一時間程で街並みは何事もなかったように動き出す。死は日常に転がってるが日本という国はとても上手に隠す。よい悪いは別として…
01-25 23:29

25

悲しい準備

うちのばあ様も今年の夏には満90歳。

ちょうどわしと50歳ちがう〓

幸い、今のところはそんなにボケが進んでおらず
妹の婿の顔もちゃんとわかる。

ただ、以前より痩せたのと
骨がもうぼろぼろなのがイタイ

高齢者は急にガタが来る
うちのばあ様も夜中はひとりでベッドから器用に降り
ひとりで帰ってまた布団に入ることが出来た。

昨年の11月末までは

『ある日』に急にイタイイタイ言い出すわけやな。

急だからわからない。
とりあえず次の日にレントゲンで見てもらうと

骨がもう薄くなったりぼろぼろになったり…

要はフレームとしての骨が骨粗しょう症で崩壊しかけてるわけだ。

去年カルシウムを多目に与えたのが裏目に出て
数ヵ月入院することになた。


90歳で今の状況
間違いなくこのまま寝た切りだろう。

寝た切りでも
まだ意識があり誰が誰だかわかるうちに

あほづら下げて出来るだけ機嫌を伺いに行く。

自分は本当に幸せだと思う。
まさか自分が40になる年まで生きててくれるとは思わなかった。

『まだ話が出来る』

これはなん億、なん兆積まれようが替えがたい幸せである。

内容なんかどうでもいい。

ばあ様がくれた『頑張ってぇ!』の言葉にこれ以上ない勇気を貰う。

来るべき時は
少しずつ近づいて来てるのはわかる。

だからばあ様と他愛ないことを話したいし
この大あんごうと叱られたい。

25

とりあえず。


とりあえず

 

いろいろ欲張らずに

身体を治して 

 

心も晴れやかにしたいな(^_^;)

 

そのついでに幾ばくかの貯金が出来たらいいな〓 

 

とりあえずばあ様の体調だけが心配(-.-)

 

転居直前に

身体のあちこちが骨粗しょう症による圧迫骨折により

寝た切りになってしまった。

 

骨盤とか凄く薄くなっているのだそう。

 

昨年11月末

ばあ様と一緒に散歩して

二人で見た夕焼けが最後に二人で歩いたことになるのか…(-.-) 

 

いや

わしゃあきらめんで

 

みんなで秋には大阪旅行にいくんや〓  

23

01/22のツイートまとめ

sasurainonu

【イスラム国殺害予告】9条教徒「こういっちゃなんだが、邦人の人質殺害で安倍の首をはねることが出来れば、安い買い物だな。平和、反戦、人権が大事」|保守速報 http://t.co/zK3EE3Vhpb via @hoshusokuhou これで2児の父。アタマおかしい(;^ω^)
01-22 21:40

【民主党】徳永エリ議員「イスラム世界の国々は親日でした。安倍首相の資金援助表明がテロ組織を刺激した」|保守速報 http://t.co/EOF7IRb0p2 via @hoshusokuhou ひょっとして『イスラム国』と『イスラム世界』を混同してる?国会議員が??(´・ω・`)
01-22 21:35

【イスラム国殺害予告】山本太郎参院議員「安倍首相は2億ドルの人道支援を中止し、人質を救出しろ」|保守速報 http://t.co/GDwWpYvJlS @hoshusokuhouさんから 突き抜けたキチガイだな、山本太郎(´・ω・`)
01-22 19:12

18

01/17のツイートまとめ

sasurainonu

今日は遅番(゚-゚)
01-17 09:31

17

01/16のツイートまとめ

sasurainonu

バイト先の話(゚-゚)チーフと副チーフの言うことが真逆でつじつま合わせるのが大変(^_^;)でも時給いいから我慢(^.^)
01-16 16:43

今日も早朝出勤(^_^;) 死ぬほど眠い…(´д⊂)‥
01-16 06:31

16

勝手にシンドバットじゃ済まされない。

桑田佳祐氏に関しちゃ

自分はどちらかと言えば好意的に見ていたクチだが

今回の件はいただけない。

ライブの映像が云々
チョビヒゲがどうの

そんなんどうでもよくて(本当は良くないが)

『紫授褒章』である。


『学術芸術ノ発明改良創作ニ関シ事績著名ナル者二賜ウモノトス』

天皇陛下に直々に賜る物であり

ロックだの反権力だの
カッコつけたいのなら

『辞退すればいい』のである。

それを天皇陛下に賜ったのにも関わらず

ライブでオークションネタをするわ
陛下を物真似してちゃかした挙げ句


ネットでツッコまれ知らんぷり決め込もうとしたら

『右翼』にデモをやられた途端

平身低頭で謝る…。


こんなカッコ悪い人間見たことがないし、アタマに来た。

個人的にはもう十分稼いだんだから
もう表に出てこないで欲しいと思う。
16

ぼちぼちな一日(^.^)

今日バイト先でちょっくら鬱陶しいことがあったけど

 

帰りに寄ったスーパーで

見切り品の『あんぽ柿』が安くなってたので

 

速攻で買って帰って食べた。 

 

『あんぽ柿

 

やはりサヨクの人らは嫌うのだろうか 

 

沖縄に巣くう

赤い輩どもに差し入れたら

皮肉は通じるのだろうか

いや 

『あんぽ』を食って

 

安保を潰そうと言うに違いない。

 

なんて

ひとりで考えてた。

15

01/14のツイートまとめ

sasurainonu

ぼちぼちやろう。ぼちぼち(^.^)
01-14 22:18

14

健康診断

今日はお休み(^.^) 

 

午前中は健康診断 

簡単な物ではあったけど

なんも問題なくて良かった。

 

午後は心のお医者さんに行って

 

お薬を貰う

 

今のところいい感じで効いてるので

この調子でいけたらいいな…(^_^;)

 

 

あとはおカネの心配だけ… 

 

 

 

13

01/12のツイートまとめ

sasurainonu

http://t.co/BoQlODzgUN 2ちゃんねるがあんな状態なので開放します。のんびりいきましょう(´Д`) のんきな掲示板です。
01-12 23:15

12

静かな庵。

水鼠やわらか庵
12

一難去って…(^_^;)

昨日、新しいルーターが届いて 

 

なんとかかんとかメインパソコンに無線LANで繋ぎ

 

無線LAN中継器で

サブパソコンに繋ぐことも成功(^.^)

 

やっと胸を撫で下ろしたら

今度はプリンターがオフラインとしか認識しやがらねぇ…(^_^;)

 

これじゃ

印刷するためにワザワザ部屋を変わらねばなんねえ…

 

まさに一難去ってまた一難。

 

パソコンてのは

複雑なぶん

ちゃんとシステムが稼働するのに手がかかるね(^_^;)

 

まぁ

ネットに繋がらないよりはマシか…(^_^;)

 

対策考えよう…( ̄▽ ̄;)

11

やれやれ…┐(-。ー;)┌

ネット環境が一時窮屈なことになってたんですが

 

熟慮の末、新しいルーターを買って無事に解決。

 

今までよりちょっぴり快適に使えるようになりました(^.^) 

 

そうそう…この前のハイタッチ面白かったですね。

 

久々に鳥居さんの愚痴りがなかった回じゃないですかね 

 

そのぶん、藤井さんの苦行が続いてましたけどね…(笑)

 

 

さて

明日からまたバイト頑張るかな 

11

01/10のツイートまとめ

sasurainonu

鳥居さんが言ってた『バイソン』て結局なに?(^_^;) カピパラじゃねぇデカイネズミつったらオレっちだろうに(^.^)
01-10 15:47

その後は家に帰って焼酎のホワイトソーダ割りを二杯飲んで昼寝(^.^) おもいっきり悪夢を見る(^_^;)
01-10 15:35

今日のお昼は風邪気味なので『あかり』でにんにくどっちゃり入れて喰らう(^.^) 節約せんといかんけど風邪で休むようなことがあっちゃイカンのや(^_^;)
01-10 15:34

10

01/09のツイートまとめ

sasurainonu

【ニコ生(2015/01/09 22:00開始)】鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ3 #41 #nicoch3558 #nicojockey http://t.co/uLePQ7vUNC月に一度のお楽しみ( *´艸`)
01-09 21:55

自分がいつも寝ている部屋でパソコンが使えないのはめんどくさい(^_^;) あーあ日曜までの辛抱か…( ̄▽ ̄;)
01-09 19:48

07

01/06のツイートまとめ

sasurainonu

こんばんみ。 / @katuhiko キャス http://t.co/HtyRj4opCO
01-06 22:37

06

今日は雨。

今日は一日雨。


食べ物の話ばかりで恐縮だが

また麦飯を食べ始めた。

前に玄米をしばらく試してたことがある。

体調はすこぶる良くなったのだが
次第に玄米を食べること自体がとても苦痛になった。

なので
今度は麦飯である。

無理しない程度に続けたいと思う次第。


それにしても
昔の人は玄米や麦飯と粗末な味噌や漬物で

超人的な働きをしていたそうで…

ただ
白米の旨さには抗えないようで
脚気対策に旧軍が麦飯にしたら大層不評だったとか。

『白米が腹一杯喰えるというから軍隊に入ったのに…』



本当、旨い物と身体に良いものは一致しないモンだなァと

改めて思った(^_^;)
06

01/05のツイートまとめ

sasurainonu

明日の雨が今から憂鬱(^_^;)
01-05 22:21

05

仕事始め(^.^)

無事に仕事始めを乗りきれた(^.^) 

 

何気に神経つかう仕事なので終わるとやれやれ… 

早出だったので帰りに買い物による余裕がある 

 

激安スーパーでだいこんと 

うどん玉を4つ

明日のお昼のパンを買って帰る。

 

おなかすいてたので

うどん玉を二つ使い

味噌仕立てうどんにした。

あとは冷凍庫へ

 

ゆで玉子を多目に茹でたので

茹で玉子も二個食べて

夕飯は終了(^.^)

 

 

だいこんは明日以降使おう。

 

明日も早出

 

がたいしたことないといいな…(^_^;)

05

01/04のツイートまとめ

sasurainonu

【拡散】マスゴミの反日報道を一撃で無効化する も の す ご い コピペが誕生!!! コリァすげえブーメランだわwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュース http://t.co/SLLTAzTGDE via @NewsUs1 なるほどね(´ー`)
01-04 21:03

おお、今日やってたんだねえ。あけおめです(^◇^) / @katuhiko キャス http://t.co/dRi0Vw3N8b
01-04 00:40

首が痛くて湿布貼ってる。これは母親が使わないと言って自分にくれた物。素直に有り難く思う(^.^)
01-04 00:25

04

明日からバイト

明日が仕事始め(^.^)

寒いし朝早いけど頑張ります。

風邪だけはひかないようにしないとな…(^_^;)


今日?(^_^;)

今日は買い物と
ばあ様の顔を見に出掛けてました。

自分を信じてくれる人がいるってことは

これ以上ないほど有り難いことですね(^.^)
04

01/03のツイートまとめ

sasurainonu

流離のヌートリアの2015年【大凶】 願望:全てダメ。病気:性欲が溢れる。金運:大失敗の恐れあり、注意。恋愛:良い事なし。「結果は行動の後から付いてくる」 http://t.co/Ft2Ib1Hcv2 さ、最悪じゃん…わし(´・ω・`)
01-03 12:45

鳥居みゆきの2015年【末吉】 願望:まあまあ。病気:油断するべからず。争事:三角関係に悩む。恋愛:耐えてチャンスを待つべし。「オ◯ニーしすぎに注意」 http://t.co/Ft2Ib1Hcv2へ、へぇ…(´Д`)
01-03 12:44

04

生主への展望。

いろいろな生主さんや動画を見てみようと思って最近少し見てますが

まぁ、いろいろな方がいるなぁ…と(^_^;)

『とんがった放送』と言えばいいのかな…

そんな感じ(^_^;)



自分のは『つまらん』と言われても

のほほんと行きたいな(^.^)

『つまらん』て言われなれとるし。

ただ、妹がいう

『あんたはつまらん』は未だにダメ(^_^;)

最近こちらのメンタルに配慮して言わなくなったけど…

妹よ。
おめえの面白さに勝てる奴はなかなかいねえよ。マジで。

本人普通に生きてるだけでオモロイって反則やん。
04

なかなかのサバイバル生活。

風邪をひいて 

昨日のバイトは休んでしまいましたが 

 

ストックしといた『お医者さんの風邪薬』で復活。

とはいえ 

今日はだらだら養生しとりました〓

 

郵便受けを確認しに外に出ると

明らかに外のが暖かい〓

 

10年くらい前に

目の前に大きな家が建ったことで日が当たりにくくなったことと

 

わたしが貧乏で暖房に金が回らないことでのダブルパンチで

 

家の中がだいたい4℃程度に保たれてるわけですわ

 

(冷蔵庫かよ(^_^;))

 

今は厚着とカイロでなんとか乗りきってますが

なにが一番効率的なんだろう〓

 

 

今日は晩に久々に料理らしきことをしました。

 

牛肉を細ぎりにし 

白菜、しめじ、長ネギを適当に刻み

 

塩コショウとオイスターソースで炒めた物をつくりました。

 

そこそこ旨かったです〓

 

明日は買い物に出掛ける予定です〓

 

効率的に買えたらいいなぁ

02

01/01のツイートまとめ

sasurainonu

明日は今年初バイト(^.^) 今月出来るだけガンガン稼いで、少しでも余裕を作っときたいところ…(^_^;)
01-01 22:30

鶏皮茹でたスープで雑煮を作ったら、すげえ旨くてびっくり(^.^)
01-01 20:14

明けましておめでとうございます(^.^) 今年も一年どうぞ宜しくお願いします(^_^;)
01-01 20:13