31

10/30のツイートまとめ

sasurainonu

【アサ芸】「韓国政府は『穏便に済ますので謝って』『訂正して』と持ちかけてきた」、産経記者が「韓国の理不尽弾圧」激白 http://t.co/nzLIGf3UhD via @kimchi_news 穏便にすませて河野談話みたいなことやられたんだからそりゃ断るわな。
10-30 14:41

【社民党】福島瑞穂「世界の平和にとっても、アジアの平和にとってもよくない。安倍内閣は総辞職をすべきだ」|保守速報 http://t.co/sjrK1X3aO7 via @hoshusokuhou あんたが言うアジアって南北朝鮮と中国だけじゃん(;^ω^)
10-30 12:56

【SM女王は抗議すべし!】民主党・菊田真紀子議員のSMバーは「口にするのも汚らわしいところ」発言に「差別」「ヘイトスピーチ」の声(閲覧注意)|保守速報 http://t.co/1cIRwbuHtf via @hoshusokuhou 明らかな職業差別ですね(´ー`)
10-30 12:12

札幌市、2026年冬季オリンピックに立候補すると決める! http://t.co/4FhNswBg8B via @3Q3Q 気のせいかもっと早く開催できる予感がする…なぜだろう?(;^ω^)
10-30 01:25

30

10/29のツイートまとめ

sasurainonu

『天地無用!』で思い出したが『高田由美』さんと『松来未祐』さんて声似てね?(゚-゚) まつらいさんの声聞いた時、初めて聞いた声に思えなかった謎がとけた。
10-29 01:20

最上稲荷にて護摩木奉納 http://t.co/uPuTf4x971 鳥居みゆき隆盛を祈願し護摩木奉納。
10-29 00:31

『天地無用!』20周年か…わしもトシとるワケだわ…(-_-;)
10-29 00:28

29

『ヌートリアの車窓から…』


この前、ふと信号待ちの時撮影した『夕焼け』です。

 

なんかこういうの見ると

胸がキュンとしますね。

29

※いしのなかにいるの?※






なんかこれを貼れと言われた気がした…(´・ω・`)



Wizardry いしのなかにいるTシャツ ブラック:LWizardry いしのなかにいるTシャツ ブラック:L
(2008/10/25)
コスパ

商品詳細を見る
28

『最上稲荷大鳥居』


帰りに撮影した

『最上稲荷大鳥居』

 

前も言いましたが『最上稲荷』は鳥居がありますが正式名称『最上稲荷妙教寺』で お寺なんです。

『神仏習合』が明治以後も認められた珍しいところです(^.^)

 

この鳥居と境内との間に

今年『軍師官兵衛』にも出てきた 

 

『備中大返し』の『備中高松城址』があります。

 

『最上稲荷』は商売繁盛におかげがあると言われてます。

 

昨年石造りね仁王門が改修され

 

『稲荷像(狐像)』は今年『マッサン』にも出てくる登場人物の 

 

『寿屋の鳥井信治郎』

 

裏の『仁王像』が『サントリーホールディングス』の寄贈となっております。

 

 

写真は補修と塗装が終わったばかりの大鳥居 

 

前はコンクリート地剥き出しでしたが

 

今回の補修で『べんがら』が塗られています。

(逆光で全然わからないですね…) 

 

そのために『額束』には 

『弁紅』(べんがら)と書かれています。

 

 

以前より雄大になりました。

28

最上稲荷にて護摩木奉納


最上稲荷にて護摩木を奉納致しました。

『商売繁盛』と『鳥居みゆき隆盛』です。



28

久々の『最上稲荷』参詣


今日は久々に『最上稲荷』に参詣して参りました(^.^)


天気も良く
境内を歩いているだけで
心があらわれるようでした。


28

10/27のツイートまとめ

sasurainonu

事務所の圧力で在日をカミングアウト出来ない芸能人たちがこちらですwwwwwwwwwwwwww - あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース- http://t.co/AWIysR1KE0 なんでわざわざ韓国朝鮮人だけが通名を名乗らないといけないんですかねぇ…
10-27 20:31

日本が歴史問題をめぐる海外ロビー活動強化へ予算増額 → 韓国ネット民 「日本は実に不憫…事実が暴かれないかと戦々恐々」 http://t.co/XWFi8dPEr6 そのお言葉そのままお返ししますw
10-27 20:12

27

10/26のツイートまとめ

sasurainonu

35歳男性の平均年収が平成7年と平成22年を比較すると190万円も減ったって本当?(・・;)
10-26 17:28

今日の田島さんを三宅先生とたかじんに見て欲しかった…(涙)
10-26 17:24

『たかじんの委員会』はやっぱり宮崎哲弥氏がいたほうが安心して見られるし、番組が締まる(^_^;)
10-26 17:22

26

10/25のツイートまとめ

sasurainonu

ちなみにこの『テスト悪夢』の時は40前まで生きた自分が夢…ってことになってるからたちが悪い。『夢』の中で起きて、あ、40前のおっさんの自分は夢やったのか…(^_^;) あれ…明日からテスト? …で、パニック。
10-25 23:28

あと、昔のいつも見てた悪夢のパターンは『自分は高校生で明日からテスト、やっぱり全然勉強してなくて落第か卒業出来ず』これは卒業してから数年は必ず年に一度は見てた(^_^;)
10-25 23:24

昨日は久々に悪夢を見た。『自分はまだ中学生で明日からテストなのに全く勉強してない』ってシチュエーション(^_^;) これは本当にキツイ。
10-25 23:20

情報7デイズでカーネルサンダースの生前の映像が流れたが、にちゃん実況が『実在の人物だったのか…』ばかりで笑った(^.^)
10-25 23:14

【速報】 蓮 舫  議 員 辞 職 !!!!! 有権者にとんでもない物を配っていた事が発覚!!!!! 批判ツイートを完全ブロックして逃亡中whttp://t.co/5VvVfUO0I2 この人カッコつけて他人を追及する度にズッコケてるよね。
10-25 20:26

【画像あり】山崎製パン メロンパンの皮だけ商品化したら売り切れ続出したったわw - まとめたニュース http://t.co/RwOgKrAOlQ うん。やっぱりクッキーだねw(´ー`)
10-25 18:05

ふなっしーのタルト☆作ってみたの (2:53) http://t.co/hviXMX97rY #sm23524559 グロ注意! しかしこの人の安定感は凄いw( *´艸`)
10-25 15:06

【画像】中国のミニスカ女教師が話題wwwwwwwwwwww - スコールちゃんねる ~おもしろ ニュース トピックス~ http://t.co/b5PqETjIdZ 写真を見てAVかな?と思った…マジで(;^ω^)
10-25 14:08

25

い、いたいなっしいぃいいいいいいいいいいい!!!!!!





これ、訴えられんか?www


それにしてもこの投稿者の見事な安定感w

(´ー`)






25

漢のままごと。





謎の発想w(;^ω^)


でも、ほっこりした(´ー`)
25

10/24のツイートまとめ

sasurainonu

酔うためか味わうためか  クレイモア この辺りの者でござる…/ウェブリブログ http://t.co/CcgjgqMkKQ 興味深く読ませていただきました(*´ω`)
10-24 15:01

24

10/23のツイートまとめ

sasurainonu

『新店情報『ラーメン東大』岡山に!』今日も明日もぬーどるや!!!|http://t.co/Zb95J5G3Nd
10-23 15:24

23

10/22のツイートまとめ

sasurainonu

現場監督とは仲良くなりすぎると悪影響!? http://t.co/ICm4Vm1RB5交通誘導について書きました。なあなあになると弊害が出るんです。
10-22 22:27

交通誘導警備員はいくつまで出来る? http://t.co/WV4WQ6XP8Q 久々に更新しました(;^ω^)警備員は何歳まで勤務可能なのか?私の考えを書いてみました。
10-22 21:06

21

10/20のツイートまとめ

sasurainonu

ふと思い出したが、プルトップの無い缶ジュースは流石に今はないだろうな…(^_^;) 自分らが小学生の時はぎりぎり存在したけど…。
10-20 18:04

【悲報】最近の子はこれの使い方を知らないらしい・・・(画像あり):2chなんでもかんでもまとめ・w・ http://t.co/hhL6h7ctwa最近缶切り使う缶詰減ったもんなぁ…(´・ω・`)
10-20 18:01

20

10/19のツイートまとめ

sasurainonu

今日はサントリーの角でハイボールでした(^.^) 安い酒がいいやね。
10-19 23:20

http://t.co/zNeeEnkVJC via @stickamjp
10-19 13:34

17

10/16のツイートまとめ

sasurainonu

アレイからすこじまその②のコンテンツツリー - ニコニ・コモンズ http://t.co/s8QHJbMjxd 昨年の呉の動画です。
10-16 22:37

12

大型台風接近中

今夜から岡山県も雨

明日にはまともに台風19号〓が上陸する気配…

台風対策しなくっちゃ


皆さんもお気をつけて。
12

10/11のツイートまとめ

sasurainonu

『『塩元帥』総社店』今日も明日もぬーどるや!!!|http://t.co/V3BKjYJCME
10-11 17:49

『『すわき後楽中華そば』 吉備サービスエリア上り』今日も明日もぬーどるや!!!|http://t.co/SLxQPa7DY8
10-11 17:29

11

10/10のツイートまとめ

sasurainonu

『アレイからすこじま。。。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/UMuzqJGe8m
10-10 23:59

カーランドの86 (0:15) http://t.co/CJROXW7Fgn #sm24658684こちらが初投稿のもの。
10-10 23:44

アレイからすこじまから沖をのぞむ。 (1:16) http://t.co/J9u2GqlFvM #sm24661246 投稿してみますた(^o^)/
10-10 23:42

本日ニコニコ動画に初めて動画をアップしてみた(^.^)
10-10 23:27

11

ノーベル平和賞

ノーベル平和賞

憲法9条だか日本国民全員だか

とりあえず受賞しなくて良かった(^.^)


要はそれを受賞しちまえば
集団的自衛権だけじゃなく
国防そのものに対しても

ある程度制限かけれると踏んでのことでしょ?


ホンマに売国サヨクっていろんな手を使ってくるよね(^_^;)
10

10/09のツイートまとめ

sasurainonu

飽きたと言っても、前の『デミオ』ほどじゃあねぇっすけどね…(^_^;) あれはホンマしんどかった…悪いクルマじゃないんだけどね。相性かな?
10-09 20:16

あ、そうそう、クルマ無事帰って来ました(^.^)でも… 普段乗りにはいいんですが最近ちょい飽きてます…(^_^;)
10-09 20:14

さっき一瞬フィレオフィッシュ食べたくなった…(゚-゚) 食後で腹ぱんぱんなのに…うぇ(^_^;)
10-09 20:12

今日夕方クルマが修理から上がって来る予定(^_^;)中古だからちょこちょこなんかあるのは仕方ないよね(^.^)
10-09 15:06

09

ウイスキーがお好きでしょ?

こんばんは。

どうもです(^.^) 

 

わたくし 

元々あまりお酒は飲まないほうなんですが

 

最近ちょくちょく

ウイスキーを水割りで飲んでおります。

 

お酒のことは全然詳しくないんですが

昔はウイスキーが高かったことは覚えております。

 

ブラックニッカが切れたので

今日はオールドを買って来ました。

 

これも昔は3000円以上したらしいですが

 

今はその半値以下。

隔世の感がありますな。

 

 

味?

 

よくわかりません(^_^;)

09

10/08のツイートまとめ

sasurainonu

『生存確認 秋編』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/eHbf5N7vAe
10-08 20:05

04

10/03のツイートまとめ

sasurainonu

『『ちゃっちゃと食堂』 大安寺店』今日も明日もぬーどるや!!!|http://t.co/gBm1RAKrdQ
10-03 23:43