31

国立競技場の思いで。

こんばんは私です(´ー`)

今日テレビをつけたら

『さよなら国立競技場』みたいなテレビをやってました。

ちゃんと見たわけでもなく

そのままチャンネルをかえたのですが

脳裏に去年の家族での東京旅行の様子が浮かびました。

東京に着き、家族で靖国神社を訪れたあと

妹が母と渋谷のH&Mで買い物がしたいというので

自分は高齢の祖母とそのまま観光タクシーに残り

国立競技場の『オリンピア』という喫茶店で

時間を潰したのです。

おそらく国立競技場会場当時から営業してるであろう、そのお店は

昭和のにおいを色濃く残していて、自分たちにはとても落ち着く場所でした。

祖母と特に言葉を数多く交わしたわけではないのですが

外はそろそろ夕日に包まれようかという時に

ゆっくりと流れた時間は自分にとってかけがえのない物になりました。



馴染みのない土地で、一生忘れない時間を過ごさせてくれた

国立競技場、オリンピアに感謝します。


30

05/29のツイートまとめ

sasurainonu

【画像】大き過ぎと話題のハリウッド版ゴジラの比較画像が想像の斜め上でワロタwwwwwwwww http://t.co/s8lT7Sl7bd こ、これは衝撃だwデカすぎだろwww( *´艸`)
05-29 20:03

29

05/28のツイートまとめ

sasurainonu

『『十八番』千田店』今日も明日もぬーどるや!!!|http://t.co/pP8M1lftTl
05-28 20:20

『『大吉ラーメン』神辺店』今日も明日もぬーどるや!!!|http://t.co/hJ0umiIJf3
05-28 18:52

28

ふろぬこ。







癒されるなぁ…(*´ω`)
28

古銭集め。

日本貨幣カタログ〈2014〉日本貨幣カタログ〈2014〉
(2013/11)
日本貨幣商協同組合

商品詳細を見る




子供の頃から古銭に興味があったんですが

この年になって改めて収集を始めました(´ー`)

収集癖は元々あるんですが

古銭だと集めてもあまり嵩張りませんしね(*´ω`)

頃合いを見てあちらのブログに記事を上げたいと思います。
25

05/24のツイートまとめ

sasurainonu

アリイ 大和建造 ⑮ 久々の建造再開!!船体塗装リタッチ http://t.co/C51GYQCNiI 久々の模型作り再開です(´ー`)
05-24 20:37

『『ベースボール』 ファミコン』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/7WJAtugzVj
05-24 19:59

24

05/23のツイートまとめ

sasurainonu

【ニコ生】「小島よしおのぴーやナイト …」 どう変わりましたか 劣化したね(70%) 良くなりました(29%) http://t.co/6rZFnOIXIV #nicoch3558 #nicojockey
05-23 22:16

22

05/21のツイートまとめ

sasurainonu

『【新店情報】ラー麺ずんどう屋倉敷店6月オープン!!』今日も明日もぬーどるや!!!|http://t.co/I4OgP72Mxf
05-21 16:41

『『ドルアーガの塔』 ファミコン版』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/T09utlIjh1
05-21 16:29

21

05/20のツイートまとめ

sasurainonu

『孤独のグルメ』7月に復活!松重豊「食べるシーンは吹き替えをお願いするかも」 http://t.co/RBOkwpvGOi やったね!(^o^)/
05-20 21:57

女子に聞いた「ラーメン屋でドン引きする」男子の行動ランキング #ldnews http://t.co/7GEex9MANp ……。(^^;) 
05-20 00:20

19

05/18のツイートまとめ

sasurainonu

『心配ごと。』今日も明日もぬーどるや!!!|http://t.co/HQxVTjLhsx
05-18 22:50

17

05/16のツイートまとめ

sasurainonu

【ニコ生】「VS三拍子 #34」 どっちが良かった?若手バージョ… 白組 武家の女(52%) 赤組 ハニートラッ…(47%) http://t.co/pMcrAelfA1 #nicoch3558 #nicojockey
05-16 22:31

15

05/14のツイートまとめ

sasurainonu

【艦これ】0から初める艦船プラモデル講座 その1【プラモデル】 (6:00) http://t.co/errySPOvon #sm22849461 艦これから艦船プラモに行く人も結構いるみたいね…(´ー`)
05-14 14:45

今日は休みでまったり『艦これ』中(^.^)
05-14 14:44

14

人力車?







どういう構造なのかが気になる…(´・ω・`)
14

艦これからプラモ。







艦船模型に興味持ってくれる人が
増えるといいなぁ…(´Д`)




自分は子供の頃といえば

ガンダムも大人気で無論自分もいくつか組んだことありますが

艦船模型のほうが好きでしたねぇ。

でもウォーターラインは艦底がないので当時はキライでした。

安価なニチモの30センチシリーズが大好物。


今の若い人は組んでもガンプラぐらいみたいですね

しかも精度が恐ろしく上がってて

接着剤いらず、塗装要らずの素組みでそこそこの物ができるとか…

我々の頃とは隔世の感があります。

そらバリまみれのニチモのキットに苦闘しつつ

空中線を張るのに火で炙って伸ばしランナーとか普通のことでしたから。


とか言いつつ

子供の頃以来、艦船模型に手を出した私ですが

不器用&ブランクがあるゆえ

そういう程度の物しか出来ません

…が

自分なりに出来ることを楽しめばいいんじゃないかな?と思ってます。
14

05/13のツイートまとめ

sasurainonu

『遅れ馳せながら『艦これ』を始める(´Д`)』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/jua8VPCA0z
05-13 19:57

『どうもです…(^_^;)』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/VMMTpw4819
05-13 19:36

【悲報】HKT48のメンバーが皇室ネタで大爆笑 → 批判殺到 - 暇つぶしニュース http://t.co/HfZnEEE3CO これは流石にアカンわ…配信したスタッフも同罪だわ…(´・ω・`)
05-13 02:26

13

進撃の……ん??







どんなアタマしてたらこんな発想でてくんだろ(;^ω^)



アニメ二期はよ(´Д`)
13

05/12のツイートまとめ

sasurainonu

沖縄 「基地反対」 に反対の若者ら活動 「中国が脅威」 - 大艦巨砲主義! http://t.co/IsHlX7cb8J  サヨクは現実見ないとね(´ー`)
05-12 14:52

なぜ韓国人は世界中どこで育ってもキチガイなのか??? - 中国・韓国・在日崩壊ニュース http://t.co/okbIGFWsdM via @NewsUs1仮説とはいえ興味深い…(´ー`)
05-12 14:42

12

05/11のツイートまとめ

sasurainonu

韓国人、在日の家族として来日、生活保護の受給が銀行振り込みであることをいいことに韓国の銀行を指定し、生活保護を認めてもらい帰国・・・|保守速報 http://t.co/GF4GPddAgM via @hoshusokuhou これが事実なら絶対許すわけにはいかない。
05-11 18:16

伊能忠敬以前の日本地図の原図 見つかる - まとめたニュース http://t.co/m7f3rWQtP6 こりゃすげえ。是非とも見に行かんと(´ー`)
05-11 01:42

11

05/10のツイートまとめ

sasurainonu

【経済アナリスト】森本卓郎「仮に日本が侵略されて国がなくなっても、後世の教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいました』と書かれればいいんじゃないかと」|保守速報 http://t.co/E4KYBuFf9P @hoshusokuhouさんから 何寝ぼけたこと言ってんだ糞オヤジ
05-10 20:55

10

05/09のツイートまとめ

sasurainonu

『『札幌らーめん どさん子 手城店』』今日も明日もぬーどるや!!!|http://t.co/MW8RCMa9lo
05-09 22:45

『『旨いぶに』』今日も明日もぬーどるや!!!|http://t.co/MQBgcbxKCq
05-09 22:16

【2chの反応】今日のテレ朝のモーニングバード「米軍は抑止力にはならないから沖縄から追い出せ」←米軍追い出して中国軍迎え入れたいってはっきり言えよww【名物電波浴コーナー「そもそも総研」】 http://t.co/uvld7yjAR2 まぁ、酷い電波まき散らしてることw(´Д`)
05-09 16:08

07

05/06のツイートまとめ

sasurainonu

昨日まで普通に使えたPCが使えなくなってて唖然…明日サービスセンター?に電話してみることにしよう…(-_-;)
05-06 23:16

06

05/05のツイートまとめ

sasurainonu

朝日新聞記者が「朝日は反日ではない」と証言 「日本を貶めようという意図はない。社員に反日の指示などない。朝日は安倍政権寄り。反日イメージはまとめサイトのせい」 - 厳選!韓国情報http://t.co/nF8MZFpKK3 安倍の葬式はうちで出すが社是の会社と認識してますが?
05-05 01:47

05

ねこぎたー。






きゃわいいw( *´艸`)


でもこれ結構痛いハズ(´・ω・`)
05

フジミの大和






やっぱり大和はいいなぁ(´ー`)


てか、そろそろ組みかけのキット

作業再開せんとな(;^ω^)
03

05/02のツイートまとめ

sasurainonu

【ニコ生(2014/05/02 22:00開始)】鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ2 #33 #nicoch3558 #nicojockey http://t.co/SOU8V1fc4d 月に一度のお楽しみ!!
05-02 20:53

01

04/30のツイートまとめ

sasurainonu

『『極とんラーメン 三吉店』』今日も明日もぬーどるや!!!|http://t.co/uUjeljT6Ut
04-30 18:27