30

11/29のツイートまとめ

sasurainonu

『基本の『キ』!』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/3d5ByB5i7e
11-29 21:25

『気がつけば…(^_^;)』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/o3gBiPI8Gt
11-29 14:40

29

11/28のツイートまとめ

sasurainonu

『猫侍』のオープニング歌ってんの落合GMの息子のフクシ君と今知ってクソ吹いた(^○^)
11-28 20:21

『空母を作るなら…』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/KqdY1e7qj7
11-28 13:32

28

11/27のツイートまとめ

sasurainonu

『信濃零號 浮揚試験。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/PSYsAbsxd0
11-27 17:46

27

11/26のツイートまとめ

sasurainonu

『駆逐艦樅(もみ)(ウォーターライン)⑩ 残りの主砲取り付け。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/a5iupNSy3G
11-26 14:38

風邪良くなった(^.^)今度こそ油断しないようにせんとな…(^_^;)
11-26 13:59

RT @perfumekawaee: 創氏改名の募集広告。韓国は全て強制だと言うが、このように申告制であったことが解る。朝鮮人にも読めるよう、わざわざハングルのフリガナまで振ってある。もし朝鮮語を消滅させていたならば、このようなことはあり得ない。 http://t.co/vPA
11-26 13:54

RT @perfumekawaee: 日本が韓国の木を切り倒したと主張するが、日本統治前に既にこの有様だった。韓国ではオンドル(床下暖房)のために燃料の木を切り続けたため、半島はどこもこのように禿げ山になっていた。 http://t.co/JJ0LWIQ527 http://t…
11-26 13:54

お笑い韓国軍は笑えるんだけど、日本がいろいろ便宜してやって儲けた金でやられてると思うと笑えねえ…(-_-;)
11-26 13:53

RT @okada014: 韓国軍って、本当に「軍隊」なのか?、余りにもお粗末な話題が多すぎだろw。【★韓国:岸壁に繋留中だった最新鋭高速ミサイル艇、強風でドアから海水が入ったため沈没】http://t.co/zGD8gloGKS http://t.co/wjomgIQboL
11-26 13:51

26

虹のある風景。







アホばっかだw」(;^ω^)
26

泥棒姑。







ろくなモンじゃねえなこの糞ババア(;^ω^)
26

11/25のツイートまとめ

sasurainonu

『相変わらず。。。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/jeElVgv1wx
11-25 17:28

25

11/24のツイートまとめ

sasurainonu

うちの両親はまたしても旅行中(^_^;)
11-24 23:00

『テスト艦 竣工す。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/3qy2Ic0xNz
11-24 20:42

24

風邪、再び…

一度ほぼ治ったと思ってた風邪なんですが…

今日ちょいと用事で外に出たら


再び悪化(-_-;)

身体弱いなぁわし。
長年の警備員生活での身体の酷使が悪かったかな…


家に帰ったら一番に
薬用石鹸での手洗いと

イソジンうがい。


これを
一度でもやり忘れるとテキメン。

すぐ扁桃腺が腫れる。



きっちりやって忘れなかった年は

喉を通りすぎ

胃腸を菌が攻めて

感染性胃腸炎


近年ほぼ
この2つのパターンで嫌になる…嗚呼。(-_-;)




とりあえず
今日も温かくして

お薬のんで
早く寝ます(^_^;)
24

11/23のツイートまとめ

sasurainonu

ブルーウォーターの人、歌が全く劣化してなくてビックリ(^.^)
11-23 20:26

今夜は鶏の水炊きでも食べて風邪を本気で吹き飛ばさないとね(^.^)
11-23 17:34

さっき何気に熱はかったら微熱があったw…ハハッwクソワロタ(^○^)
11-23 17:33

『ニチモ30㎝シリーズ 航空母艦 信濃建造⑲ 白線をやり直しましょ。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/AxhoTcVrxt
11-23 17:26

前にも触れたけど、とりあえず自分が組む分のニチモ30センチシリーズは確保してるから良いとして、1/200大和が手に入らなくなるのはキツイなぁ…今流通してる分もほんの少しらしいし…(-_-;)
11-23 15:32

Amazonでニチモの30センチシリーズの値段が高騰しててびっくり…確かにもう在庫分しかないんだけど、それにしてもねぇ…(^_^;)
11-23 15:30

風邪はほぼ治ったと思ってたのに、昨日晩に突如目の底と眉間の奥が痛くなって往生しましたわ…(-_-;) 慌てて薬を飲むも効き始めるのに時間がかかるし…(^_^;)
11-23 15:28

23

えぇ話や…。








えぇ…話でんなぁ…(:_;)



要はあれですよ、両親亡き後心を鬼にして

妹を護ってきたわけですよねぇちゃんは

自分が責任から解放されるという安堵の気持ちと

両親にやっと顔向けできるという気持ちとが綯交ぜになって



妹ドン引きの大号泣。


ホンマえぇ話や。




ちなみに

うちの妹の結婚式の時は


なぜか赤の他人の神父さんだけが泣いてたぞ(;^ω^)



まぁ、そういう式もあるってことで…えぇ(´ー`)
23

めろめろ(*´ω`)





ほっこりする話ですな(*´ω`)


ちなみに私は猫に構う時は『どちたの?』とか『やられたにゃ~』とか言わないっすね

『どうした?』とか『ほうwこいつやりおるww』みたいな感じかしら。

うちの妹もそう、赤ちゃん言葉にならない。

23

しばいぬ。






かわいいっすなw(´ー`)



自分はガチガチのバリバリの猫派ですが

茶色の柴犬だけは好きです(*´ω`)

ただ飼うとなるとねぇ…
23

11/22のツイートまとめ

sasurainonu

昨日は『普門寺』への往復で約5時間くらい運転してた(^.^)…そのせいか今日はダルダルのヘトヘト…本当にトシやな(^_^;)
11-22 17:10

『ニチモ30㎝シリーズ 航空母艦 信濃建造⑱ 甲板の残りの白線を塗装しようと試みるも…』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/jfrH8Im7C2
11-22 16:22

22

迷列車で行こう!




コントかw(´ー`)


この動画を見ると事の顛末の些細な事実確認は置いといて

韓国人のいい加減さがよくわかる動画ですね。


儒教にどっぷり浸かり

労働者技術者を下に見る人間性

それとケンチヤナヨで何でも済ます精神が相まって

こんなゴミ屑を建造したんでしょう。



ひた向きにコツコツとこなせない人間には

いつまでたっても

栄光は訪れませんよね…(´ー`)
22

旧い自転車を愛しむ。





なんとな~くみつけて見た動画ですが

深く感銘を受けて

自分も日本の旧い自転車に興味がわいてきましたねぇ(´ー`)


ウチのおかんが数年前まで乗っていた自転車も

女学生時代からのもので

重く、とても頑丈な造りでした。


オヤジが邪魔だと言ってスクラップにしてしまいましたが

40年以上の使用にびくともしない自転車でしたね。

勿体無いと今でも思います。


わたしの尊敬する所ジョージさんは

旧いアメリカのシュウインの自転車に魅せられていましたが

自分はモダンなシュウインより

質実剛健なこちらに惹かれます。



もっとも
所さんはこの手の自転車は身近な世代で
自分でも乗ってたでしょうから

あまり関心がないのかもしれませんね。
22

11/21のツイートまとめ

sasurainonu

『四季桜と紅葉の寺へ。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/5sswvwzioN
11-21 17:45

普門寺というお寺に行って来ました。今の季節に紅葉と桜が見られる貴重なところです(^.^)
11-21 13:03

21

11/20のツイートまとめ

sasurainonu

『駆逐艦樅(もみ)(ウォーターライン)⑨ 主砲台座、船体への取り付け。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/09ss2lqMFr
11-20 15:57

20

ありがちな洋画






あるあるw( *´艸`)


ていうか、途中からセリフがなだぎと友近で

脳内再生されちゃうんだが…(´・ω・`)



あとエディマーフィーのとこはもちろん



山寺宏一で(;^ω^)



20

やめろぉおおおおおお








やめろっ!!(。-`ω-)
20

11/19のツイートまとめ

sasurainonu

@koki_kameda1117 あんなしょっぱい試合して、ダウンまでしたのに『ドロー』ですらないんですね…流石亀田一家。見えないパンチが試合後にレフェリーに効いたんですね。この調子だと、もうそのうち試合しなくても勝てますね!
11-19 23:33

一度めのランダエタ戦なみの疑惑の判定(^.^) いやぁ、亀ちゃん倒すにはもう絶対KOしかないのね…(^_^;)
11-19 23:27

あれだけ前半から押されてて、尚且つスリップ気味とはいえダウン取られて、アウェイで判定勝ちなんて最強だぁね(^○^) それはともかくなんでポイントの集計にあんなに時間がかかったのかなぁ…?(すっとぼけ)
11-19 23:19

亀田弱すぎ(^_^;)
11-19 22:53

国家斉唱美川さんか…てか会場狭すぎ(^_^;)
11-19 22:14

『駆逐艦樅(もみ)(ウォーターライン)⑧ 船体への艦橋取り付け。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/NkYZsy1aye
11-19 17:26

19

11/18のツイートまとめ

sasurainonu

『風邪の様子。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/OdNITXM0uh
11-18 18:02

『駆逐艦樅(もみ)(ウォーターライン)⑦ 煙突頂上部塗装と艦橋組み立て。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/Z9Wr2CzDr6
11-18 17:46

18

11/17のツイートまとめ

sasurainonu

『信濃について。。。はて、どうしたもんか。。。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/Ap4sGSvKxf
11-17 15:36

綾乃花なんて聞いたことないわ。ペニー綾部だろあいつ(^.^)
11-17 12:19

17

11/16のツイートまとめ

sasurainonu

@hosotaka とりあえず自分が思うのは『キモチ悪い』と思ってる人が『キモチ悪い』事象に対して深く興味を持つだろうか?ということ。理解がある人との溝はとてつもなく深いのでは…
11-16 18:04

『最近のわたくしめの一日。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/161WZ3umzD
11-16 17:51

『ニチモ30㎝シリーズ 航空母艦 信濃建造⑰ 飛行甲板の後部白線部分マスキング撤去。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/zO6KUqIkmL
11-16 17:31

16

11/15のツイートまとめ

sasurainonu

今回のハイタッチ、ラブさん登場でよりグダグダに…(^_^;) そのうち画面に映るだけで『くじら』扱いされる予感…(^.^)
11-15 23:32

明日は広島方面に行く予定…多分(゚-゚) 実は今日行く予定やったけど…(^_^;)
11-15 23:30

もうすぐ『社交辞令でハイタッチ3』の時間ですよ~(^.^) 今回のゲストは誰やろうね…?(^_^;)
11-15 21:53

この後はニコジョッキー『ヒロシと小明のムーンライトニッポン』(^.^) 何気に面白いんすよね、この番組…(^_^;)
11-15 19:54

『駆逐艦樅(もみ)(ウォーターライン)⑥ 艦底の貼り付け。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/y1gtb0K0dJ
11-15 19:27

RT @FIFI_Egypt: 厚生年金の横領事件、その豪遊ぶりを報じる中で、貢がれたホステスが水着になれば5万円貰えたけど、気持ち悪かったとか容疑者をボロカス言ってるけど、金の為に尻尾ふる貴女も相当気持ち悪いですわ。
11-15 14:57

今日は晴れたり曇ったり忙しい天気だぬ(^_^;)
11-15 14:56

キンコン西野 素敵 な わけがない…引退したら? (^_^;)
11-15 00:09

15

社交辞令でハイタッチ3 焼肉屋の紙エプロン

今回も凄いテンションでしたね(^_^;)

ホンマにいろいろ細かいところでストレスを拾って来る鳥居さんです。

シャイニングスターって
去年の認定漫才師なんですって。


ラブさん出てくるのはいいけど

変にグダるのがなぁ……

いつの間にかレギュラー化したみたいだし

ちょっと心配(^_^;)
15

笑止千万。








……。(´ー`)
15

まじか…






ほう…為になる…(´ー`)
15

進撃のギャグ。





あぁ…アニメ二期が待ち遠しい…(´ー`)
15

11/14のツイートまとめ

sasurainonu

『ニチモ30㎝シリーズ 航空母艦 信濃建造⑱ 飛行甲板の白線塗装。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/Va4B7ImMid
11-14 19:05