30

車上荒らし。。。








蜂と鉢合わせしたんですね(´・ω・`)
30

09/29のツイートまとめ

sasurainonu

一部ラーメン店では添加物横行 豚骨使わぬ豚骨ラーメンも #ldnews http://t.co/bgovuDPPDd @livedoornewsさんから業務用スープの存在は知ってたけど…豚骨の入ってない豚骨スープはひでえな…(´・ω・`)
09-29 23:53

『アリイ 大和建造 ⑥ 甲板の塗装仮仕上げ。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/wAtexdVALM
09-29 21:27

Twitter乗っ取られは解消出来たかなぁ…(^_^;)
09-29 21:27

29

わたモテ(;^ω^)




ん?ループかよ…

まぁ

それはともかく地味に見てましたニコ生で(´ー`)

自分は高校時代ぼっちではなかったけど

高校で初めて一緒になった連中とは

最後まで打ち解けんかったなぁ…


小中学校の時の友人のありがたさよ。。。
29

09/28のツイートまとめ

sasurainonu

【ニコ生(2013/09/28 20:00開始)】ワタモテ特番 モテないし、ニコ生ソロプレイするか【橘田いずみ出演】 #ワタモテ http://t.co/HXxrie42vM…さて見るか(´・ω・`)
09-28 19:21

『皇紀弐六七三年 秋季呉旅行記 大和ミュージアム編③』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/Qdttf7n8qM
09-28 16:29

<<京都集団登校事故>逮捕18歳ドリフト暴走少年の報道されない評判...近所では「またあの車か」> http://t.co/TUNQCA2vyg #niconews この手の馬鹿は事故を起こさないと周りが何を言っても聞かんからなぁ…
09-28 00:23

<アニメ『進撃の巨人』最終回 TOKYO MXで特別編成> http://t.co/R9hJ38MWsT #niconewsわ、わしはニコニコで見るから…(震え声)
09-28 00:16

28

09/27のツイートまとめ

sasurainonu

<韓国の旭日旗法案、菅官房長官「大きな誤解」> http://t.co/pi91ZEf6Et #niconews味噌も糞も一緒にしちゃう奴らに何言っても無駄。日本のアシ引っ張ることしか考えてないんだから、国がヤバいんだからこんなことしてる場合じゃねえのにな…(;^ω^)
09-27 23:56

『皇紀弐六七三年 秋季呉旅行記 大和ミュージアム編②』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/3mSOPzX3RD
09-27 23:19

【ニコ生(2013/09/27 22:00開始)】VS三拍子 #24 #nicoch3558 #nicojockey http://t.co/zZXSJfM0s2たまには見るか…(´ー`)
09-27 21:53

<旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も> http://t.co/kwxcNIh2uH #niconewsなんでこんな国と仲良くせにゃならんの?(´・ω・`)
09-27 10:43

今日はいろいろ疲れたわ…(^_^;)
09-27 00:41

27

ふは…

今日は昨日の疲れが出たのか

気づいたら


ほぼ一日中寝てました…

7時間ほど
クルマ運転してただけなのに…


年やなぁ…(^_^;)
27

大日本帝国海軍 機動部隊








すげえ…(´゚д゚`)
27

09/26のツイートまとめ

sasurainonu

『皇紀弐六七三年 秋季呉旅行記 大和ミュージアム編①』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/ci2rn2Ta48
09-26 20:58

今日呉に出掛けている間にTwitterのアカウントを乗っ取られていたでござる…(^_^;)
09-26 19:33

あれ…なんか乗っ取られてる…(^_^;) ツイートしてない言葉をつぶやいとる…
09-26 19:31

26

09/25のツイートまとめ

sasurainonu

【ニコ生(2013/09/25 22:00開始)】【WEB最速】「進撃の巨人」24話上映会 #shingeki  http://t.co/IlqqoSwhUA週に一度のお楽しみ(*´ω`)……だけどもうすぐ最終回(T_T)
09-25 21:32

今日で『孤独のグルメ』終わりかぁ…早かったなぁ…てか、今日のキャストが…(^_^;)
09-25 21:18

『ニチモ30㎝シリーズ 航空母艦 信濃建造⑨ 飛行甲板の続き…』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/2cBU0d2pDz
09-25 20:32

『『二代目 まんめん亭』』今日も明日もぬーどるや!!!|http://t.co/EdQYam0rPb
09-25 17:23

25

明日は…

明日はお出かけ(^.^)

行き先は『呉』を予定しております。


自家用車で
時間をかけて往復して来ます。

疲れ果ててなかったら
あちらのブログに様子をアップしようかと思っとります。
25

09/24のツイートまとめ

sasurainonu

『2013 ハチロクフェスタ 岡山国際サーキット ④ ハチロク走る!!』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/lDRKYvBbz7
09-24 20:43

RT @moritatakuma: 半沢直樹があれだけの視聴率をたたき出した以上、「テレビ離れ」はもう言い訳に使えないね。
09-24 18:07

6代目王者かもめんたる、小島よしおに「恩返しだ」(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/PWtz0XiLE8本当にめでたい…(´ー`)
09-24 15:43

『アリイ 大和建造 ⑤ 甲板の塗装。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/uAhENP2uwU
09-24 00:12

25

10万ボルトだう☆





うあーい赤いさんの新作来てたぁ…(*´ω`)


(視聴中)




アカンこれあかんやつや…(´ー`)



リラックスした熊の二の舞になると予想。


24

09/23のツイートまとめ

sasurainonu

『ニチモ30㎝シリーズ 航空母艦 信濃建造⑧ 飛行甲板をリノリウムな感じに…??』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/a15BEJxjFt
09-23 23:58

@takeyama0330 おめでとうございます。竹山さんも鼻が高いですね!!是非とも彼らに旨い酒をご馳走してやってください!自分もサンミュージックお笑いファンとしてとても嬉しいです!!!
09-23 23:05

よしぴーピーヤナイトで早川さんに堂々とかもめんたる優勝宣言してたな!小島よしおアンタもカッコいいぜ!!(^.^)
09-23 23:01

@fujii_page つぎは飛石連休が続いてくださいましね…
09-23 22:58

かもめんたる優勝来たああああああ!おめでとうおおおおおおおおおおおおおお!(;_;)
09-23 22:57

『2013 ハチロクフェスタ 岡山国際サーキット ③』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/iaPQeEALi8
09-23 22:44

さて…そろそろ仕事でも探すか…(^.^)
09-23 14:04

『『濃厚な香り豊かな味噌ラーメン』ハローズセレクション』今日も明日もぬーどるや!!!|http://t.co/ynWPmF6hrl
09-23 12:17

23

かもめんたるキングオブコント優勝!!おめでとう!!!





いやぁ…マジで感動した(:_;)


確かぴーやナイトだったよな

サンミュージックに移籍してきて(小島よしおの口聞きで)彼らのネタを見たのが最初。

小島よしおとかもめんたるの二人は

早稲田のお笑いサークルWAGE(ワゲ)の元メンバーだったんだよなぁ…

サンミュージック移籍当初はかもめんたるじゃなくて劇団イワサキマキオだった。

ぴーやナイトで初めて見たとき

独特の雰囲気と作り込まれたネタと演技力に

色物じゃない人が移籍してきたwと思ったもんだ。



2010年に

岡山のバトルライブで実際生で彼らのネタを見たけど

雰囲気というか会場の空気をつかむのが抜群に上手かった

会場の誰コレ??という雰囲気を

力でねじ伏せ圧倒した。



時は流れて

小島よしおはぴーやナイトで

かもめんたるはキングオブコントで優勝すると断言した。



そして彼らは優勝した。

生で彼らを見た者としては納得の結果。




かもめんたる本当に優勝おめでとうございます。

優勝すると断言した小島よしおもカッコイイ!!








23

何倍返し??






半沢直樹のラストはよかったw( *´艸`)

頭取やるねえwww
23

09/22のツイートまとめ

sasurainonu

半沢続編あるでこれ(^.^)こんどは頭取に千倍返しして、白い犬にしちゃえ!(^_^;)
09-22 22:30

RT @shibakuzo123: ドラマ「半沢直樹」、面白かったと思った方、リツイート倍返ししてください。
09-22 22:28

ラスト半沢出向へのフラグバンバンたちまくりで、わしでも感ずいたぞい(^.^)
09-22 22:23

頭取が自分の足固めして、最後に半沢切ったか…自分もなんか後ろめたいことあんだろな…面白かったわw(^.^)
09-22 22:20

半沢出向とはやるな…(^_^;)
09-22 22:17

え…最低でも大和田死なんと百倍返しにならんがな…(^_^;)
09-22 22:13

『2013 ハチロクフェスタ 岡山国際サーキット② しげの秀一原画展と拓海トレノレプリカ』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/VUaLLq5NZR
09-22 21:14

『2013 ハチロクフェスタ 岡山国際サーキット①』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/xaWvaXcIoS
09-22 20:39

『今宵は…(*´ω`)』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/EIpiHJxf5P
09-22 20:08

22

09/21のツイートまとめ

sasurainonu

『ニチモ30㎝シリーズ 航空母艦 信濃建造⑦ マスキングゾル』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/ArMv8XcSZf
09-21 22:26

『アリイ 大和建造 ④ 船体の重ね塗り』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/aBj8AI5bqg
09-21 21:51

21

身の程知らず…





こういう人いますねぇ…自分が全然見えてない人(;^ω^)

困ったモンです。
21

09/20のツイートまとめ

sasurainonu

『ニチモ30㎝シリーズ 航空母艦 信濃建造⑥』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/ZBfjr7pHEY
09-20 23:45

『アリイ 大和建造 ③』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/wfckUUaMC3
09-20 23:29

任天堂の前社長山内溥さんが亡くなった。『ファミリーコンピュータ』で世界中を席巻した人…俺らはもろファミコン世代で小学生の『遊び』が劇的に変わった。ご冥福をお祈りします。
09-20 11:52

『アリイ 大和建造 ②』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/Nr2yv8oFcA
09-20 00:10

20

ふぁみこんえんそう。




素敵なお帽子ですこと( *´艸`)

こういうの大好物です。



今日任天堂の前社長の山内溥さんが亡くなりました。



山内さんが送り出したファミコンのお蔭でとても楽しい少年時代を送ることが出来ました

そしてそのファミコンがいまだに普通に稼働するという…



ただただ感服です。

ありがとうございましたと言いたいです。


ファミリーコンピュータ 本体ファミリーコンピュータ 本体
(1983/07/01)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


20

あ~る~かぁの~いどぉ~






これ有名ですよね(´ー`)

でも改めてみるとホントうめえなぁw( *´艸`)



大山さんがドラ声出すたびに草不可避www

自分はブロック崩し系大の苦手です。。。





アルカノイド(コントローラー付)アルカノイド(コントローラー付)
(1986/12/26)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
20

09/19のツイートまとめ

sasurainonu

『ニチモ30㎝シリーズ 航空母艦 信濃建造⑤』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/DTARA3AlNM
09-19 23:54

満月ちょろっとだけ家族と見た(^.^)久々に見るとやっぱり綺麗やなぁ…
09-19 20:47

『お月様。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/DaqXj5sCqB
09-19 20:44

20

人の軍艦製作見てお勉強。。。




こらすげえわw(´・ω・`)

デカい船になるとパーツもデカくなり

部品の点数も増えますよね。

細かいところの粗も目立ちやすくなります。

この動画はまだまだ製作始めたばかりですが

それでも大変さが伝わります。


私としては

この人がニチモの30㎝金剛を製作したら

どうなるんだろうか?

すごく興味があります。

19

09/18のツイートまとめ

sasurainonu

『アリイ 大和建造 ①』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/ZoWSugf9go
09-18 23:54

『ニチモ30㎝シリーズ 航空母艦 信濃建造④』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/BDwTlHI3Q6
09-18 23:41

『さんぽ。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/Nr3Ov8Rw11
09-18 23:28

進撃最新話見た(^.^)アニの『エロ高笑い』はわかりやすい演出だと思うけどなぁ…(^_^;)
09-18 22:34

18

社交辞令でハイタッチ 旅ずきんで頑張ったみゆき。

今日もしゃべりっぱなしでしたね…。

鳥居さん本人は全然喋れてないっつってましたけど…(^_^;)


旅ずきんちゃん
やっぱり相当無理してたみたいですね

確かに肉を頬張ったあと すぐに画面が切り替わりましたわ(笑)

今日の収穫としては
『美幸』の舞台もともかく

映画に出演するということ。

なんの映画なんでしょう?早く明らかにならないかな…。


今回の若手は自分的には ダメだったけど

鳥居さんの温情で
次回も出演決定。



あっ、そうそう

藤井さん来週
アメトーーーク出るらしいっす(^.^)
18

09/17のツイートまとめ

sasurainonu

『アリイ1/600 戦艦大和 建造スタート!?』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/zAj4wJ7xKC
09-17 23:29

『ニチモ30㎝シリーズ 航空母艦 信濃建造③』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/VofUrObvCW
09-17 22:54

淳の嫁って『にしおかすみこ』に似てるな…(^.^)
09-17 19:58

Softbankの『ところてんところてん』言うとるCM、あれ堺雅人おったらまんま『半沢直樹』や…頭取は犬やけど…(^.^)
09-17 19:45

ほぅ…ロンブー淳…ついに結婚か…あんだけ細かい男によくもまぁ…( ̄▽ ̄;)
09-17 19:43

『久々の浜辺…。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/HGScXVTRxI
09-17 16:59

貴様らの御望み通りカンパンを買ってきてやったぜい(^.^)
09-17 12:01

18

志國三





光栄といえばコレと信長ですよね(*´ω`)

確かファミコン版は9800円だったような…

クソ高いけどソフトもクソデカい(´ー`)


ファミコン版、パソコン版
信長まで含めて

欲しいけど高すぎる
友達んちでやるとちょっとしか出来ない

やっとこさ借りたけど
すぐ返せ…といわれるソフトでしたね。

ファミコン版三国志
自分は二週間くらいで返してくれと言われました…( ̄д ̄)

当時中学生で宿題や部活もあるのに(私の中学は部活強制加入だった)


たいしてやれんやんけコラぁぁああああ(;_:)


実は勉強にも使えるということで
うちのオヤジがPC-8801maの中古を買ってくれて

店がつけてくれたソフトに三国志があったんですが



パソコンはオヤジの部屋(;_:)

やはり長時間プレイは不可能なのでした…。



時は流れ…

提督の決断がスーパーファミコンで発売

喜び勇んで買ってやりまくったはいいが


廃人一歩手前に…。


それを今思い返すと

たいした時間プレイできなかったおかげで
無事に義務教育を終えられたのでは…? と最近思ったので

結果オーライかな…と。



なにはともあれ


社名が漢字の頃の光栄は神でしたな。


まぎれもなく。





三国志三国志
(1988/10/30)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る



今は安いぜファミコン版。
17

ぬこぬこトーク










癒されるわぁ…(*´ω`)
17

09/16のツイートまとめ

sasurainonu

『ニチモ30㎝シリーズ 航空母艦 信濃建造②』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/KkDtOVfc6U
09-16 23:41

RT @MSZ006A3: 韓国「日本が好きな人間は殺しても合法。むしろ懸賞金をかけて殺すべき。」 http://t.co/6dkfQ0uY6rこれが日本のマスコミが隠し続ける韓国の実態。ほんと異常な国です。 http://t.co/aOx8mLjNGl
09-16 23:10

いろいろナンだかめんどくさい…(^.^)
09-16 23:09

16

ほんまとことん秋ですな…


台風が過ぎてしまうと
秋晴れが気持ちいい…

ふらりいつもの公園を散歩。

夕方というのに
エライこと子供連れの若い夫婦が多く

ちょっとして
今日が祝日だったことに気づく

ベンチに腰を降ろすと
秋風がどこまでも気持ちいい。

座って振り向けば海だから
浜風でもあるのか…


浜風と秋風のミックス。

そう思うと
この風を身体に受けてるひとときが

なんとも贅沢な物に感じる。


ささやかな幸せなんて
そこらへんに転がってるもんなんだよなぁ…。