31

日本昔話  ベリーハード







これは無理ゲーwww( *´艸`)






まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)
(2011/04/01)
市原悦子、常田富士男 他

商品詳細を見る
31

07/30のツイートまとめ

sasurainonu

とりあえず年内はゆっくりアタマを休めて来年また受講するか考えよう…(゚-゚)
07-30 22:48

準備不足とはいえ、試験当日の実力は全て出し切った(゚-゚)正直学科のほうはほぼ満点だと思う。実技のアレとアレで落ちたのは間違いないハズ…にしても悔しいなぁ…(-_-)
07-30 22:47

あぁ…今日のロンハーは捨て企画か…(゚-゚)
07-30 21:07

また来年くらいに改めてチャレンジ(゚-゚)
07-30 19:59

さっき例の『資格』の合否通知が来た(゚-゚)やっぱり『不合格』…(-_-) 事前に合格率七割と聞いて舐めてかかったのが最大の原因だと思う…
07-30 18:59

30

芹那 ギター動画















今日、さんま御殿で話題になった動画です(´ー`)





確かに声が違うけどゆうこりんのアレに比べるとインパクトに欠けますね(´・ω・`)
30

落ちました。

例の『資格講習』


落ちました…



いや~自分が嫌になりますね…ホント。


合格率七割なんすよ…
なにやってんでしょうね。
30

頭文字D 連載終了

さて、先週書いた通り

頭文字Dが連載終了しました。

ラストは拓海達プロジェクトDのメンバーが

秋名湖畔でバーベキュー
凉介が亡くなった憧れの人の墓前に花を手向け

拓海はいつも通り早朝豆腐の配達に向かう

ただしインプレッサで…

というのが内容。


正直最後のほうはちゃんと読んでなかった。


ハチロクトレノ2ドアの子との激しい走りが

ラストバトルだったのは知ってるけど…(゜-゜)



正直、終わらせ処を間違えた勿体ない作品だと思う。


2ドアインプレッサが出て来た時点で

作者はレース偏を睨んで
ハチロク引退の青写真を描いていたんだろうが


頭文字Dの主人公って

拓海じゃなくて
『ハチロクトレノ』なんだよな。


作者自信がそれに気付いた時点で

レース偏は有り得なくなったし

人気があるうちは

峠偏をダラダラやるしかなくなった…というのが

真相ではないだろうか…


あと数年早く終わってたら

名作だったのに…と思う。
30

昨日の夜に…

昨日の夜あたりから
身体がだるいわ
アタマが重いわ

軽く眩暈するわで

いつもより早めに就寝
そしてしっかり朝寝。


だいぶ体調はよくなったのだが
大事をとって、今日は一日何もしないで養生することに…




いやぁ~トシですわ…(-_-)
30

書評バトル 動画







……………(´・ω・`)
30

テンプレート

もう数年変えてなかった
blogのテンプレート

久々に夏のひぐらしバージョンにしてみました。(^.^)


一応8月いっぱいくらいはコレで行こうと思っております。


あと
スマホをお持ちの方へ
スマホバージョンの
テンプレートも設定しました!

幻想的な雰囲気のテンプレートです。

普通の携帯の方
携帯のテンプレートも
以前の物に戻しました。


お暇なら見てやってください(^-^)
30

07/29のツイートまとめ

sasurainonu

実写版『魔女の宅急便』、キキ役女優のギャラをめぐる、オスカーのゴリ押し暴挙?|サイゾーウーマン http://t.co/gKHOJXSS1eついでなら剛力主役でゴリ押しすればいいのにw( *´艸`)
07-29 23:46

最近テレビを見る機会が徐々に減っているのだが、見たくもない『奴』がしょっちゅうCMで不意打ちかましてくるので、さらにテレビの視聴機会が減った…(゚-゚)あと一年くらいはこんな調子が続くんかなぁ…(-_-)
07-29 23:40

今日はろりこの『ZOXYDOLL』時代の『不満だー!!』ネタが久々に見れたから満足(゚-゚)
07-29 21:59

【ニコ生(2013/07/29 21:00開始)】なでしこサンミュージック #20 #nicoch3558 #nicojockey http://t.co/eET1xQVJFp 何気に面白いこの番組(^O^)
07-29 20:49

『頭文字D』がついに完結!ハチロクの第1回レースが無料で読める‐ニコニコインフォ http://t.co/V5xKFVHkVy 『レース』って書くな…『バトル』って書けよ。サーキットでの走行以外、レースって言わないの!原則的に( ̄д ̄)
07-29 09:36

おはようございます(^O^)今日は珍しく7時半に目覚めました(^.^)
07-29 07:56

さっき気付いたんですが、わたくしの拙いblog、『今日も明日もヌートリア』が丸5年を迎えました(^.^) いや~時が経つのは早いなぁ…つまらないblogですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m
07-29 00:16

『今宵の世田谷ベース コルベットC2とジャンクハーレーなどを語る。』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/IQ9Ro9z8wL
07-29 00:00

29

07/28のツイートまとめ

sasurainonu

【ニコ生(2013/07/28 19:00開始)】【鳥居みゆき】角川×ニコニコ「夏の生書評バトル 超決勝大会!!」 #co2104429 http://t.co/D5VRl6ziIr
07-28 18:43

『近くの公園で夕涼み(*´ω`)』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/I4Ba8e9yV0
07-28 18:20

『今宵は…!!』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/4R9mQgJtzp
07-28 18:05

@kaonashi_bot…あ…………あ、あ…………。
07-28 01:02

RT @kaonashi_bot: ...あ...
07-28 01:02

29

気付いたら…

さっき気付いたんですが

このblog、『今日も明日もヌートリア』


去る7月17日で

なんと丸5年!!!!



元々『鳥居みゆき』さんのDVDやネタ、ライブ、単独

テレビやラジオ出演の感想を書くために始めたこのblog


鳥居さんの出演がない時は
わたくしのどうでもいい話やなんかで埋めてまいりましたが


もう5年ですか…

はぁ~

時の経つのは早いもんですねぇ…


最近、特に鳥居さんネタが薄い当blogですが

気負わずこの調子で行きます。


読んでくださってる方々
今までありがとうございます。


そして
これからも宜しくお願いします(^.^)
28

書評バトルを見て…

今回鳥居さんが出るということで
初めて書評バトルなる物を見てみましたが

運営のぐだぐだ感と
進行のリングアナのいっぱいいっぱい感

そしてアシスタントが事前に下読みしてなかったのか
読み間違えまくりのかみまくり
(鳥居みゆきが『とりゆみゆき』に聞こえるなど)


ゆる~~い感じの中番組は進んで行きます。

内容としてはニコ生で選抜された生主と芸人、声優も入り乱れ

ひとり3分の持ち時間で
自分の薦めたい本の書評(紹介)をするという物

鳥居さんはほとんど最後の方に登場

『ドグラマグラ』の書評をするのですが

書評というより鳥居さんの新ネタ(映像作品)といった感じでした。

ドグラマグラの不思議な世界感を匂わせるともとれる
いい仕上がりだとは思います。

思いますが、ニコ生主が生で勝負する中

ひとりだけ、ガチの全力で『録画映像』を使うのはどうなんかなぁ…と。


実際放送中のコメントでもそういう意見ありましたし

自分もそう思いました。


鳥居さんらしくていいとは思うんですが

なんか個人的にもやもやした物が残る放送でした。
28

この後7時から!!!

この後7時から鳥居さんが




ニコニコ動画の生放送に出演されます!!



『角川×ニコニコ「夏の書評バトル 超決勝大会!!」』





どうかお見逃しなく!!(^.^)


番組へゴー!!!
28

07/27のツイートまとめ

sasurainonu

毎日ヨーグルトを食べるようになってから、胃のもたれや、張りに悩まされ続けたのが嘘のように改善。食事って大事だなと改めて気付かされた出来事でした(゚-゚)
07-27 20:30

もうちょっと身体の事を考えた食生活に変えていこうと思う(゚-゚)
07-27 20:26

人の幸せ嫉む暇があったら自分が動かんとな…まぁ、全ての物に言える事じゃけども…(゚-゚)
07-27 01:28

しっかし…我が汚家の掃除ははたして本当に終わるのか??(゚-゚) 単純に物が多過ぎるんだろうけど、捨てる物の選定に悩むワケで…いや、自分の物に限らずね…(-_-)
07-27 01:25

27

ファッ!?クルマ盗まれた!!




こ、これは凄いおっちょこちょいw( *´艸`)


でも、自分もクルマを別の駐車場にかわしてて


うあ!クルマがねえ!!!!!となったことあるんで、あまりpgrできませんねぇ…
27

100万で家が建つのか??





こういうキチガイっているんですねぇ…( ̄д ̄)


親からどんな教育受けたんだろうと思ってみてみると

だいたいその親もこんな感じ…というね…(´・ω・`)

馬鹿につける薬なんぞありゃしないので相手にしないのが一番かな…
27

07/26のツイートまとめ

sasurainonu

【ニコ生(2013/07/28 19:00開始)】第2回 角川文庫×ニコニコ 超夏祭り2013 #lv135133568 http://t.co/zLTUbSkY53 鳥居みゆきさん出演予定!ファンは必ず見るべし!!(*´ω`)
07-26 18:27

26

07/25のツイートまとめ

sasurainonu

明日もいい天気だといいなぁ…(゚-゚)
07-25 23:18

今日は片付けをしたり、プラモを組んだりしていただけなのだが、いつもより余計に腹が減った、何を食べよう…俺の腹は今なに腹なんだ…??(゚-゚)
07-25 18:42

今日のお昼は『山葵丼』を自作して食べようと思ってたのだが、まさかの未開封のチューブ山葵の賞味期限切れに愕然(゚-゚)明日は山葵を買おう(本物は買えないのでチューブのいいやつをば…)(^.^)
07-25 18:40

『30センチシリーズ 大和 建造再開!!』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/wTTox1xN2J
07-25 18:33

『この前四国に行ってきました!!』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/52CkW4IsBf
07-25 18:22

今日の放送はガチで腹減った…(-_-)麦茶飲んで寝よう…(゚-゚)
07-25 00:58

まさか山葵丼二杯食うとは思わんかった(゚-゚)簡単に真似出来そうでええなアレ(^.^)
07-25 00:56

25

プラモ RX‐7 SA22C編






すげえwコレ、プロの仕業じゃんww(´゚д゚`)

自分も軍艦プラモに飽きたら車のプラモ作ろっかなぁ…(´・ω・`)






1/24 オーナーズ24 No.7 '79 サバンナ RX-71/24 オーナーズ24 No.7 '79 サバンナ RX-7
()
マイクロエース

商品詳細を見る
25

07/24のツイートまとめ

sasurainonu

【ニコ生(2013/07/24 22:00開始)】【WEB最速】「進撃の巨人」第15話アニメ上映会 #shingeki #進撃の巨人 http://t.co/HeKpNvnSnv 今日も正座してみます!(*´ω`)
07-24 21:30

24

伊集院。







そうかそうか、下の名前が伊集院かぁ……

……えっ!?(´゚д゚`)








伊集院光のばらえてぃーぷらす おぼえておぼえて6ヶ月の巻 [DVD]伊集院光のばらえてぃーぷらす おぼえておぼえて6ヶ月の巻 [DVD]
(2013/03/20)
伊集院光、桐畑トール 他

商品詳細を見る
24

07/23のツイートまとめ

sasurainonu

昼ご飯は『いづつや』で廻る寿司(゚-゚) 自腹で食べるのはもっぱらひ105円均一の店ばかり…(^.^)
07-23 13:48

24

かれー。





自分も一度粉からカレー作ってみないとな…とおもった(´・ω・`)
23

07/22のツイートまとめ

sasurainonu

今日、ほんの少しですがプラモを組む。大和にやっと主砲がつきました(^.^)
07-22 22:21

権利主張は大事だけど、弱者を装って相手を貶める輩が居るから気をつけないといけない。たとえ相手が泣いて主張してきてもね。鵜呑みはダメ。裏付けを取る事が大事(゚-゚)いやなこの世だけどね(^.^)
07-22 18:05

安倍首相に完全論破される関口宏 (2:42) #sm21410819 http://t.co/LYGiD7cZoi wwwwwwwwwww俳優崩れの馬鹿がwちったあ勉強しとけよアホ!ああいい気味w(´艸`*)
07-22 15:04

【創価逃亡】池上彰 vs 公明党・創価学会 (2:31) #sm21412735 http://t.co/Sci7UsaBVM 昨日の池上無双の断片。他局も最低これぐらいやれよ。ホントに(´・ω・`)
07-22 14:45

ニコニコアンケート(2013年参議院選挙ネット世論調査)実施中 http://t.co/lnrMW7FjwF #参院選 #ニコニコアンケート…ワタミが落ちてればなぁ…(´・ω・`)
07-22 14:37

今年がちょうどAE86デビュー30周年だからちょうどいいんじゃないかなぁ…(゚-゚)
07-22 13:59

ヤンマガ読んだ。『頭文字D』やっと来週最終回か…(゚-゚)長かったな…18年くらいやってたろ?あれ。(^.^)
07-22 13:57

景気対策も重要だけど、スパイ防止法案とマスコミ改革は急務だよなぁ…いろいろと腐りすぎ(゚-゚)
07-22 13:54

『物』じゃねぇわ『者』だは(^.^)
07-22 13:52

しっかし…天才たけしの元気が出るテレビを見てた物としては『メロリンQ』が議員になるとは夢にも思わなかったなぁ…(゚-゚)
07-22 13:51

22

知ってるつもり!?







wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(´艸`*)





生放送でバカ晒してちゃ世話ねえな関口ぃwww



だいたい関口って二世タレントの俳優のはずでしょ?もともと

俳優じゃ当たり役がなくて食えねえから司会者やってるような奴に

首相も偉そうにされるいわれはないだろうにねw
22

池上無双。





気持ちいいほどの池上無双( *´艸`)


噂には聞いてたけど昨日実際生で見て実感w


TBSも別の意味で面白かったらしいっすね。見たかったなぁ関口自爆www
22

07/21のツイートまとめ

sasurainonu

テレ東&池上さん…ぶっこむなぁ…(゚-゚)
07-21 21:54

石破さんが焦げたアンパンマンに見える…(゚-゚)
07-21 20:50

『相変わらず…』今日も明日も好き放題!!       …|http://t.co/tyvzliw1Fa
07-21 10:13

21

07/20のツイートまとめ

sasurainonu

キッズ・リターン、続編やるんか、しかも北野武が撮らないとか…(゚-゚) う~ん…あれはあのまま終わるからいいんだけどなぁ…(-_-)
07-20 20:49

RT @murrhauser: 【いい?よく考えて!】山本太郎や岡崎トミ子を当選させるって事は、日本解体を目論む過激派兼テロリストを、私たち日本国民の税金で丸々6年間養ってやるって事なんだからね。そして、これは山本太郎や岡崎トミ子だけじゃないよ、反日野党の国会議員全員に当てはま…
07-20 18:08

RT @omosirobot_rt: スピード違反で捕まった織田信成を検挙した警察官の名字が「明智」ってことを知って今年一番感動してる
07-20 12:18

20

07/19のツイートまとめ

sasurainonu

【ニコ生視聴中】ヒロシと小明のムーンライトニッポン #16 #nicoch3558 #nicojockey http://t.co/qRK7ApBfcz しまった!最後の5分間しか見れなかった…(´Д`)
07-19 20:57

少しめどがついて来たというか、先が見えた感じ…(゚-゚)
07-19 18:01

いろいろ計算したらかなり早い段階でお金が尽きそうな感じ…(゚-゚)なので昨日から怒涛の節約祭り絶賛開催中(^.^)
07-19 17:00

お笑いナタリー - 鳥居みゆきが芸者姿で破壊しまくる動画、本日配信開始 http://t.co/z0uD1ajciR なんか知らんがシュールwwでも公開が楽しみ( *´艸`)
07-19 15:03

19

昔の運転免許試験場






これは貴重な映像だ…(*´ω`)


二代目クラウンがいいですなw