04

最凶のドラクエ。





このCM覚えてるわw
最近のRPGはドキドキ感がない(´・ω・`)
29

※いしのなかにいるの?※






なんかこれを貼れと言われた気がした…(´・ω・`)



Wizardry いしのなかにいるTシャツ ブラック:LWizardry いしのなかにいるTシャツ ブラック:L
(2008/10/25)
コスパ

商品詳細を見る
14

将棋でもしましょうか。

最近、将棋を始めようかと思ってるワタクシ(´・ω・`)

いや、駒の動かし方だけは何となく昔オヤジに教わったのだけど
おそらくオヤジ自身も駒の動かし方を知ってる程度で

他人と打ってるところを見たことないし
立派な駒とそこそこの折り畳み将棋盤は持ってるけど
その他、棋譜だの載ってる雑誌の類を読んでるのを見かけたこともない。

小学校に将棋クラブはあったけど
ファミコン全盛の当時
わざわざオヤジ臭くてダサい将棋なんかと思ってたわけです。

んでもって
ずーーーーーーーっと時は流れ
以前から悪かったアタマの回転がそれに輪をかけて酷くなってきたので
アタマの体操的な意味で麻雀を再開したというのは
数年前に書いたと思う。

麻雀は確かに面白いけど
4人揃わないと打てないし、
ゲームだけだと正直飽きちゃうんですよね。

麻雀に飽きた時期に何もしないのはもったいないので
将棋を覚えることにしました。

正直敷居は高いけど、ぼちぼちやろうと思います(´Д`)







将棋セット 新桂6号折れ将棋盤と将棋駒優良押しのセット将棋セット 新桂6号折れ将棋盤と将棋駒優良押しのセット
()
囲碁ラボ

商品詳細を見る
24

RPGあるある。







確かに思い当る物ばかりw(´Д`)
04

エレベーターアクション SG1000







セガにも移植されてたのねw(´Д`)

マニアックだこと。