08

1208





12月8日

8月15日ばかりクローズアップされますが

日本にとってはこれ以上ない大きな転換期になった一日だと

個人的には思います。



31

国立競技場の思いで。

こんばんは私です(´ー`)

今日テレビをつけたら

『さよなら国立競技場』みたいなテレビをやってました。

ちゃんと見たわけでもなく

そのままチャンネルをかえたのですが

脳裏に去年の家族での東京旅行の様子が浮かびました。

東京に着き、家族で靖国神社を訪れたあと

妹が母と渋谷のH&Mで買い物がしたいというので

自分は高齢の祖母とそのまま観光タクシーに残り

国立競技場の『オリンピア』という喫茶店で

時間を潰したのです。

おそらく国立競技場会場当時から営業してるであろう、そのお店は

昭和のにおいを色濃く残していて、自分たちにはとても落ち着く場所でした。

祖母と特に言葉を数多く交わしたわけではないのですが

外はそろそろ夕日に包まれようかという時に

ゆっくりと流れた時間は自分にとってかけがえのない物になりました。



馴染みのない土地で、一生忘れない時間を過ごさせてくれた

国立競技場、オリンピアに感謝します。


05

桜塚やっくん。





今日の夜になって信じられないニュースが飛び込んできました。

お笑い芸人の『桜塚やっくん』が亡くなったそうです。

コンサートに出るために中国自動車道を移動中

事故に遭い、車から降りたところを後続の車に撥ねられたそうです。


ショックです、まだ若いのに…

エンタの神様で有名になった彼ですが

2008年の夏に徳島の阿南で生のネタを見たことがあります。

テレビより面白いネタ。

ネタ中に勝手に写メを撮るマナーの悪い客に対し

即興の撮影会を始め、撮らせるだけ撮らせて

その後のネタをやり切りました。

決してキレることなく迅速な対応で切り抜けた姿に

とても感心したのを思い出します。


最近テレビでの露出は本当に減ってしまいましたが

才能があっただけに本当に残念です。

奇しくも

彼が一番輝いていたあのエンタの放送日に重なるとは…




ご冥福をお祈りします。
01

親日派の悲劇。




まともなことを言うと殺される。これが韓国です。
23

何倍返し??






半沢直樹のラストはよかったw( *´艸`)

頭取やるねえwww